アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる上司と仲良くなりたいです。
私28歳、彼(違う部署の部長)48歳、独身で彼女の有無はわかりません。
違う部なので接点はほとんどなく、3度しか話した事がありません。
席は遠いですが、しょっちゅう目が合います。気になったキッカケは、彼の視線に気付きよく目が合うようになってからです(ーー;)

話せるチャンスは彼が飲物を買いに行くのに合わせて、私も飲物を買いに行く時か、彼が外出するのにエレベーターの前で待ってる時くらいですが、最近全くタイミングが合いません(泣)そんな彼と連絡先を交換したり、お食事する仲になりたいのですが、どうするのが1番いいのでしょうか?部長なので彼の立場を考えると、行動できにくい気がして…。友達に相談したら、Aさん:連絡先を交換するには、もっと仲良くなる必要がある。Bさん:メアドを書いたメモを渡す。と意見が分かれました。どうするのが良いでしょうか?良いアドバイスありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

質問者様友人Bさんの意見を参考に、休憩時間に部長さんと貴女様がタイミングよく飲物買いに行って、その際にさりげなくメアドを渡したらどうでしょう?

いずれは加藤茶さん夫妻のような仲に!?なれる事を…御祈りします。(^^)

当方46歳独身男性からでした。m(__)m
因みに私は部長職でないどころか、今月末限りで円満退社する"実質万年ヒラ社員"です。(T_T)
このような身分で偉そうにコメントしてしまって申し訳ありません。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)
勇気はいりますが、様子をみながら渡したいと思います!
でも、自分の気持ちだけ盛り上がっていて、20も下の子から
アピられても迷惑じゃないか?と考えてしまいますf^_^;)
彼女の有無もわからないのに…。

でも色々考えても仕方ないので、仲良くなれるよう頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

同じ部署でしたら、仕事上のきっかけに

話しかけれることが可能ですが、他部署でしたら、
接点がないから、知り合うきっかけをつくることは、
難しいですよね。
また、お互いの会社での立場を考えると、積極的に
アプローチするのも難しいですよね。
今まで飲み物を買う時に時々会っていたということですが、
その機会を待つしかないかと思います。
それをチャンスだと思って、アクションを起こしてください。
会ったときの行動としては、例えば。
★上司が買った飲み物に対して、
「それ美味しいですよね。」
「私もそれにはまってます。」
「私もそれが大好きです。」
などなど。
なんでも良いので、少しでも相手に話せるきっかけを作って
ください。
そして、上司に自分の存在を気づかせてください。
始めから、メアドや電話番号を聞くことは、相手を警戒させ、逆に
不信感を抱かれる恐れがありますから、それは避けたほうが良いかと
思います。
まずは、少しでも話す場を設けられるようにしてください。
積極的なことは良いことだと思いますが、それが逆にあだとなることも
ありますから、少し控えめにチャンスをうかがって、話すきっかけをつく
ってください。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)
もっと話せる機会を作るように頑張ります!
メアド交換はそれからですかね(ーー;)変に焦ってしまいます。
交換できるように頑張ります!

ありがとうございました!