公式アカウントからの投稿が始まります

私はたまに、起きた時に金縛りにあいます。

それが始まったのは去年(中3)の夏で、
寝ていて目が覚め、起きようとしたところ
動く事ができず、しばらく必死に動こうとしている内に、ようやく動く事が出来る。

一時期それはおさまったのですが、
最近またその症状が現れているんです。

これは疲労などが原因なのでしょうか……?

A 回答 (2件)

目が覚めたときに、目の前に何か(幽霊とか?)見えるとかはないんですよね?


ただ、目が覚めてるのにしばらく体が動かない。
それでしたら、たぶん頭が起きているのに、体がまだ寝ている状態なのだと思います。
頭と体の起きるタイミングが、ちょっとずれちゃってるんですよ。
疲労のせいだと思います。
あんまり心配しないで大丈夫だと思いますよ。
気にしすぎると余計体が動かなくなることもあると思いますので
体が動かなくても、あぁ疲れてるんだなーって気楽に考えてたほうが良いかと思います。

金縛りになるのって、10代の子が多いらしいです。
学校だ部活だ(アルバイトとかも?)と体を動かして疲れてるから、頭が起きてるのに
体がまだ起きてなくて動かないのを、霊の仕業かも!と心配する人が多いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そんな感じではないですね…

やはり疲労が原因なんでしょうか…
確かによく寝れた日は
あまりそんなこともありませんし。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 09:37

怖い書き方しますので、ご注意下さい。


疲労なども当然考えられますが、
それよりむしろ、質問者自身や家族の方々などに、身内の方やまたは、あかの他人で、亡くなられている方の亡霊が付きまとっているように思えてならず、書かせて頂きました次第です。
繰返し起こると言うことは、疲労よりも亡霊などかと思いました。
成仏されていない方が付きまとっておられることも十分に考えられますし、家族内や親戚の方々の中にも、同じようなことが起きていることも皆無ではないのでは。
質問者自身と家族全員でのお祓いをお寺や神社などで受けられることもいいかと思いますし、お住まいをもお払いされることも必要なのかもしれません。
決して脅しなんかで書いておりません。霊感が強い者の一人だと自負しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も霊感がある方なのですが、
目が覚めた時に霊が見える感じでもないのです。
しかし怖いので、一応母に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!