プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます!!

早速質問させていただきます。
多くの方が金縛りについて質問していらっしゃるのですが
自分と同じ症状が見当たらなかったので新規投稿させて頂きました。

私は、金縛りに時々なるのですが、普通に動けないだけの金縛りになるのはたまにで、
いつも腹部、正確には横腹辺りを動けないどころか、気分が悪くなるくらい
圧迫されている感覚があります。押されてるというか、
強く掴まれているような・・・。
いつもお腹の上に手を置いて寝るくせがあるので、それをなんとか動かして
自分の手を添えるとそこはマシになるのですが、少しずつ移動して
また同じ場所に戻ってきます。

これはただの睡眠障害の金縛りと一緒ですか?
とても気持ちが悪いの教えてください!!

A 回答 (2件)

これが、貴方にとって適切かどうかは判りませんが…

手を胸や腹の上において眠ると、悪夢を見やすくなると聞いた事があります。
実際、私も以前は怖い夢で目が覚めたとき、胸の上に手を置いていたり、重いものが腹の上に乗っていた経験があり、それからは手を体の横か頭の横にして寝る癖をつけました。
また、壁が頭、或いは足元に近い、天井が低い、などで金縛りに遭い易い傾向があるようです。
もちろん霊的な場合もありますが、自宅で起きているようなら、あまり気にする必要は無いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そういえば、クセなんですよお腹の上で手を組んで寝るの。
それが原因かもしれないですね・・・。
これから気をつけて寝てみます。ありがとうございました!!

雑誌で得た知識なので、「絶対だ」とは言い切れませんが、

金縛りには「霊的なもの」と「そうでないもの」の2種類があり、

●霊的な金縛りの特徴は、かかりはじめに「キーン」という金属音が鳴り、それから全身に圧力がかかる。

のだそうです。
因みに私も以前、頻繁に金縛りにかかっていましたが、
見事に「霊的」でした(笑)。 私の場合は、胸の上にいつも何かが乗ってる感じがありましたね。
でも、江原さんによると、霊現象が起きても、むやみに怖がらなくて大丈夫だそうですよ。悪質な霊は、そんなにはいないのだそうです。
それから、金縛りに遭う時は、自分のパワーが落ちている時だそうなので、盛り塩をするといいと書かれていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

耳鳴りはしないので霊的なものではないと信じます!!笑
盛り塩ですか・・・調べて試してみます。ありがとうございました!!