プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝てる時に、誰かに両手で頭を撫でられてるような感覚になることがあります。
だいたい疲れてる日とかなんですけど、
よく金縛りになることが多くて…。
幽霊とかは関係ないことは分かっているのですが、やっぱりなんかちょっと怖くていつも目を瞑っています。

昨日は手とかは動かせたんですけどその感覚に陥ったとき?はそのまま寝てれば治るだろうと放置はしていたんですけど、
どういう症状なのか気になったので教えてほしいです。

説明が下手ですみません…!

昨日は撫でられた感覚とちょっと爪を立てられて頭を掻きむしられた感覚でした。

金縛りになったときは顔に風が当たるような感じがよくあります。

どちらもその感覚がおさまった時に息を整えている気がします。

A 回答 (3件)

身体と精神がリラックス出来てないって事でしょうね!


金縛りってどんな感じかは分かりませんが意識だけが目覚めて身体が
目覚めてない状態だと聞きますがそうですか?
金縛りって表現するか寝ぼけてるって言うのか良く分かりませんが
自分が夜中に変な感覚の時は大体、寝ぼけています(笑)
寝る前ににゆったりぬるいお風呂にでも入って休めば良いと思います。
    • good
    • 0

私は、20歳ころから


金縛りにあうようになりました。
とにかく、昼寝している時、夜寝ている時、頻繁におきていました。
予兆(体がゾワゾワと熱くなるような感覚と、ブォーとした耳鳴りがあり)
があり、その後、金縛りにあっていました。
耳元でモソモソとした音がしたり、
階段を誰かが這って登ってきている音がしたり、
手を触られているような感覚があったり、様々でした。
見えてはいない(?)のですが、いるかもしれないという怖さで、
私も、目はずっと瞑っていました。
金縛りがとけるときは、ゆっくりと波が引くような感じでとけていました。

ちょっと前に、疲れていると、そうなりやすいと言われるようになって、
疲れていたからなんだ~、と、納得しました。

あれから20十年、今は、寝ていると頻繁に足がつります。
それで目が覚め、数分痛みに苦しんでいます。(笑)

なので、その時、その時の体調の変化で、
何かしらの異変が、体に現れるんだと思います。

質の良い睡眠をとることを心掛け、
とれる範囲で栄養をとる事も必要でしょうし、
ほどよい運動をするのも必要だと思います。

気持ちを安心させる事も必要でしょうね。

疲れからかもしれませんが、
今、思えば、お祓いもした方がよかったのかもしれないと思います。
※注 私個人の見解です。ご了承ください。

占いや、霊能力者をとも考えますが、インチキがいますので、
霊的解決をとられようとおもわれるのでしたら、よくよくお調べになられてから、安心できる解決策をとられて下さいませ。
    • good
    • 0

やはり一度精神科をお尋ね下さい。

お待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神になるんでしょうか…?
特に病んでることもストレスを抱えてることもないのですが…。

お礼日時:2020/12/13 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています