アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが急に重くなりました。計算が異常に遅くなって困っています。

タスクマネージャーを見るとugraf.exeのメモリ使用量の動きがなくおかしいのではないかと思っています。ちなみにタスクマネージャー上では、1,975,688Kとけっこう使用しているのですがCPUの場所が「01]や「00]になっています。

ugraf.exeとはなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと調べてみましたが、CADプログラムのプロセスのようですね。

会社のパソコンであれば、システム管理者に相談すべき問題でしょう。
勝手に操作して良いものではないと自分は判断します。

個人のパソコンであれば、なぜCADが…と言う問題は置いといて、
不要ならアンインストールしましょう。
いやいや、そのまま使いたい…と言うことであれば、
ソフトウェアメーカーのサポートを受けてみてはいかがでしょう。
(ちょっとだけですけど、調べた限りではレジストリの操作が必要
 と言うことですのでちゃんとしたサポートを受けることを
 強くお勧めします)
    • 0

海外のサイトに、UGが応答しない場合(ugraf.exeがCPUの99%を消費)、ハイパースレッディング(ハイパースレッド)を無効にするように勧めていますが・・・「プロセス,ウイルス情報」

(「ugraf.exe」検索)
    • 0