電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンスポットで接続がしたく、IDとPWを取得いたしました。
あとは接続するだけ……と、思ったのですが、
「このワイヤレス接続を構成できません」というエラーが出ました。

ワイヤレス接続自体この度初めてで、
DELLのサポートページで「利用できるワイヤレスネットワークの表示と接続」を調べ、
上記のエラーの対応をしようとしたのですが、下記の5の「サービス」がありませんでした。

(下記抜粋。4はあるのですが、5がありません。。)
-------------------------------------
4. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)があるか探します。
 a. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)をダブルクリックします。
 b. [スタートアップの種類:]ドロップダウンメニューから[無効]を選択します。
 c. [中止]ボタンをクリックします。

5. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)があるか探します。
 a. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)をダブルクリックします。
 b. [スタートアップの種類:]ドロップダウ
 c. [中止]ボタンをクリックします。
-------------------------------------

この「5」のサービスをインストールすると接続出来るのでしょうか。

その場合、下記のサイトからダウンロードしたら良いでしょうか。
http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb …
さらにその場合、種類がたくさんあるのですが、私はどれをダウンロードすれば良いのでしょうか。。

WIFIというのも今回が初めてです。
根本からわかってなく意味不明な質問をしていたらすみません。
接続出来るようにしたく、お力添えをなにとぞ宜しくお願い致します。

PC:DELL(vostro1200)

A 回答 (2件)

>標準以外の無線接続用のクライアントソフトってなんでしょう(泣)

無線機能は最初から搭載されていたんですよね?
前回答に書いたようにintelあるいはDellのソフトが入っていると思います。
これらのクライアントソフトは無線機能が搭載されている場合は最初からインストールされています。
フレッツの件は無線を使用していなかったなら無関係です。

つまり、無線接続は

Windows標準のWireless Zero Configurationを利用する。
上記以外のクライアントソフトを利用する。

のどちらかの方法で行います。
どちらでもかまいませんが、クライアントソフトのほうがプロファイルを利用して接続先の切り替えが行えるなど便利な点が多いです。
クライアントソフトが分からなければ、サポートページの方法で進めてかまいません。
    • 0

「このワイヤレス接続を構成できません」の表示がでるのは、標準以外の無線接続用のクライアントソフトがインストールされているからです。

この場合はインテルまたはDellのクライアントソフトがインストールされているはずです。
通常はそれを利用して無線の設定を行います。
タスクトレイにそれらしきソフトが常駐していませんか?

今あなたがやろうとしている方法は、このクライアントソフトを無効にしてWindows標準のWireless Zero Configurationによる設定を行おうとしています。
その方法で行う場合は、存在しないサービスは無視して先へ進んでください。

この回答への補足

おおお、それで 「[中止]ボタンを押す」だったのですね。
ダウンロードはしなくていいのだとわかりました。
ありがとうございます!!

そうしますと今回の問題は。。。
「標準以外の無線接続用のクライアントソフトがインストールされているから」

標準以外の無線接続用のクライアントソフトってなんでしょう(泣)
無線使うのは初めて、何もいれていないと思うのですけれども。。
あ!
昔、フレッツマンション光に入っていてモデム接続していました。
設定用のCD貰ってインストールしました。
なにか関係ありますでしょうか!!
(でも、アンインストールももうしているような。)

宜しくお願い致します。

• 0