アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間移動に使うだけなんですが、走行距離10000キロ未満の原付2種で十分でしょうか?
バイクの知識ゼロの初心者です。ちなみに新品なら15万くらいしか出せません。中古なら8万までには押さえたいです。

A 回答 (2件)

新車で総額15万円では、あっても無名の使い捨て中国車くらいでしょう。

激安店は車両本体価格をかなり安く表示して、諸経費をその分高く設定して安いように見せかけます。
それを見て新車15万と思われたのでしょうか?
見積もりを取ったらビックリすると思いますよ。

また、使い捨て中国車を買うくらいなら、有名台湾ブランド車の中古の方が安心です。
でも、普通に安心して乗るためには総額15万円の日本ブランドの4サイクル125ccでしょうね。
総額8万円ではまともな中古車は無いです。

バイクの知識の無い人は諸経費というものの存在を知らない人がけっこういますね。
これまでの人生で諸経費というものは無かったはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。回答ありがとうございます。

はじめまして、よろしくお願い致します。

それは、運ですね。

2年間使う・・・というより、譲渡されてから乗る時に不具合があれば修理代が
かかります。

整備不良で事故などを起こしたら、大変ですので修理してから乗るでしょう。

案外、部品代は安いですが工賃が高く、状態によっては新車が買えてしまうと
思います。

すなわち、賭けだと思います。

中古で2年保障付きのものがあればよいのですが・・・

ご参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。