アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。2つ上の男性にアプローチ中です。

恋愛面に関して、私は自分から行動する(待つのは苦手)ことが多い人なのですが、その男性はほぼ逆のタイプです。現在、ちょっと暖簾に腕押し的な感じです。ただ、嫌なことは嫌とハッキリ言う人ですし、友だちとしては良いお付き合いをしてきたので(知り合って1年ほどになります)、嫌われていないとは思います。

私は、人の顔色を、時には必要以上に気にしてしまう人なので、自分で押すことは出来ますが、相手が迷惑だと思っている/いるかもしれないと判断したら、自分の素直な気持ちは押さえてしまいます。でも、基本的に駆け引きは好きでないですし、しないようにしています。

素直な気持ちを表現した結果、それが受け入れてもらえないなら、そこまでのご縁だった、という考え方もあると思いますが、何でもかんでも素直になれば良いというものではない、もっと焦らずにアプローチしていればうまくいったかもしれない、という考え方もあると思います。ちなみに、彼自身は、「言いたいことは言うべき」という人なので、なるべく素直にアプローチしようと私はしています。でも、反応が良くないと(メールの返事など)、素直になれない自分がでてきます。素直になることってどれくらい大事だと思われますか?

A 回答 (4件)

素直な女性って、男性から見たらすごく可愛いみたいですよ。

デートしていてあなたが楽しいと感じたら「すごく楽しい!」って素直に言われると、ポイント高いらしいですね。

男性は少しでも気に入っている女の子とのデートは、それそれは気合が入り、ドライブだったら、前日から行き先までの道のりを調べ、ナビを設定したり、会話が続くようにネタを考えたり、楽しんでもらうために努力してくれるんです。
それで「楽しい」と言われたら、そりゃあ、嬉しいですよね。

駆け引きはしないと言っておられますが、恋愛において、駆け引きは必須要素です。
好きになってもらうために、ああいう行動をしよう、こう思わせたらいいかしらとか、知恵を絞る事で賢くなりますし、好きな人を射止める確立も高くなります。

恋愛において、素直になる事はものすごく大事です。言い切ります。

私の体験談ですが、すごくモテる人を好きになり、運よくドライブデートをする事ができ、夕方5時頃、
「帰ろうか?」と言ったのでとっさに「え~、もう終わり~?」と言ったら、その日に告白されました。
「イケるかなと思った」って。

素直になる事、すごく大事ですよ。

^^^~^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のお礼がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
ご回答くださってありがとうございます。

その後、結構頑張ったのですが、暖簾に腕押し気味が続き過ぎてしまったので、とりあえず友だちとしての関係を再構築することにしました(主には私の気持ちの問題)。駆け引き、言われてみれば、大事かも知れませんね。私は、そういうところに真っすぐにならないと、気が済まない傾向があるのですが、策は何に関しても必要だとも思っています。

ご回答ありがとうございました!

再回答です。

あなたの素直な想い(願い)は何なんでしょうか?
「彼と付き合うこと」ですか?
「彼に想いを伝えて、ダメだったら次に行く」ことですか?

私個人の考えですが、彼と付き合う事を目標にして、
「戦略を立てて動くこと」と「素直になること」は別の領域の問題かと思います。
大事にしたい彼であれば、自分の気持ちだけ先行することはないと思いますし。
素直=気持ちの押しつけにならないように。

ちなみに、「また行こう」という言葉は社交辞令の可能性があります。
疑い出したらキリがありませんが、人は行動でしか真実を示せないものです。
恋愛経験はそれなりにあるほうですが、「また行こう」で次のデートの約束を立てない人は、脈はないです。

どちらにせよ、後悔のない判断を。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私は、彼が私とどのような関係になりたいかまだ分かっていないと思っているので、私と2人で出掛けたり、共通の友人と一緒に時間を過ごしながら、私との関係のことを少しずつ考えてもらいたいと思っています。なので、総括して言えば、「私が素直になること、もしくはならないことで、彼との関係は変わってくるかどうか、変わってくるとしたら私は素直になるべきかならないべきか」悩んでいる感じですね。分かりにくかったらすみません。

友人は多い人ですが、恋愛経験はほとんどないみたい(少なくともここ3年間はデートに行ったり、彼女がいたことがないと言っていました)なので、デートに行くだけでも彼にとってはとても非日常的なことだと思っています。私が今まで付き合った人は、あちらからアプローチしてくださったので(そしてうまくいかなかった)、彼のようなタイプはデートの約束をするのもなかなか大変なのかなと思ったんですが、関係ないと思われますか?彼は恋愛に関して自信がないので、(適度に)好意を伝えることが大事かなと思いアプローチしてるんですが、気持ちの押しつけには気を付けます。長文すみません。。。

同年代の女です。

難しい問題ですね。これから若干厳しいことを言いますが、怒らないでくださいね。

知り合って1年くらいでお相手から何もアプローチがないということは、
嫌われてはいないけど、恋愛相手には見えていないのではないかなぁ…と客観的に見えました。

言いたい事は言うべきという主義の彼は、事実何も言ってないですよね(笑)
質問者さんに対して言いたい事は彼にはないということだと思ったのですが。。。

そのお相手とどうしてもお付き合いしたいという気持ちに今従うなら、告白するのも手です。
ですが、告白すると、振られて気まずくなるというリスクもあります。

どちらを選択するかは質問者さんの自由にゆだねられています。
素直になるかどうか、それは今考えることではない気がします。
覚悟の問題かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暖簾に腕押し状態ではありますが、何も言われていない訳ではなく、先日初めてデートをした後には、一応「また行こう」と言ってもらえました。恋愛相手には見てもらえていないかも知れませんが、私の気持ちを知ってもらったら、彼なりに考えてもらえるかも知れないと思いながらアプローチしています。告白は近いうちするつもりで、気まずくなるのは全く問題ないのですが(対処できる術は持っているつもりです)、ここで、「素直になりたい自分」を受け入れるべきか、「素直になれない自分」を受け入れるべきか、両方とも受け入れるべきか悩んでいます。もし追加でご回答くださったら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

まあ、あんまごり押しせんほうがええでしょう。

素直には・・ならん方がええこともあります。むしろ細かいとこはウソで塗り固めるぐらいで・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウソで塗り固める。。。のは得意ではないのですが、多少、自分を作るのは必要かも知れないですね。