【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

確実に死ねる方法は?

最近自分がなぜ生きているのか
よくわからなくなってきました
生きていてもつまらないし
何をやってもしっぱいしっぱい
私はみんなの邪魔者だと思います。
そうしてこの間私は自殺をしました。
理由はみんなにこれ以上迷惑をかけたくないからです。
でも失敗して3日間入院してました。
またみんなに迷惑をかけてしまいました。
もうこれ以上迷惑はかけたくないです。
もう死んでしまいたいのです。
でもまた失敗してしまったらみんなに迷惑がかかってしまう
だから確実に死ねる方法がないかと思い
質問しました。
回答よろしくおねがいします

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様の状況もわかりませんし、どれくらい辛いのかもわかりません。


ただ、皆に迷惑かけたくない、死にたいという気持ちはわかります。
私は以前うつ病にかかり毎日同じことを思っていました。
質問者様が何をなさっている方かわかりませんが、まずはゆっくり休んでみたらいかがですか?
きっと疲れてるんです。
人生意外となんとかなるものですよ。
    • good
    • 0

この質問にそのまま回答することは出来ません。

(感情論ではなく、いけないので)

なので問題の解決のほうが早いと思います。
色々できるほどアクティブに動けるのですね。すると心身ともに健康であると。

家や財産を失っても人間終わりじゃありません。
死ぬほどつまんないことはないですよ。
今楽しめないなら、どうすれば楽しめるか、それを自由に決められるのです。素晴らしいじゃないですか。

大概、お金はないもんです。男性ですよね。簡単にかせげます。
今は恩をもらうだけでも、他の人たちに返せばいいのです。そういうものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています