アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近増えている携帯アートやさんをのぞくと、専用のシールにパソコンからダウンロードした画像をプリントして、携帯電話に貼っているようなんですが、その特殊なシールを販売している所って、ご存知な方いらっしゃらないでしょうか?
また、名古屋近辺で、携帯アートを教えてくれる所や、携帯アートをしてくれる所の情報も欲しいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は自分で描きました


趣味でトールペイントをやっていますが、この技法で十分かけますよ
名古屋ならセトコ とソレイユと言う専門のメーカーがあり教室も豊富にあります
アクリル絵の具を使って描きます
一度問い合わせてみては如何ですか
セトコ
 名古屋市千種区千種3-27-10
TEL 052-733-2821
eーmail setoko@be.to
ソレイユ
名古屋市中区東桜2-22-18
TEL 052-939-0451
ホームページADは下記です

参考URL:http://www.sun-k.co.jp
    • good
    • 0

携帯アートには詳しくないのですが


その特殊なシールというのは「デカール」と呼ばれる物ではないでしょうか。
よくプラモデルなどに付いてるヤツなんですが
自作用に無地(透明)なものが売っています。
入手は やはり模型店などになると思います。

参考になるか分かりませんが自作デカールについてのサイトを紹介しておきますね。

▼デカール自作への誘い
http://www3.ocn.ne.jp/~ksin/decal.html

▼自作デカールのススメ
http://www.jomon.ne.jp/~ipse/

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ksin/decal.html
    • good
    • 0

こんにちは。


実際に使用したことは無いのですが、エレコムのタトゥーシールというのがあります。
インクジェットプリンタでオリジナルのものが作れるようなので、便利だと思いますよ。また、上記のようにエレコムの商品なので大きな電気屋さんであればどこでも取り寄せることができるはずです。また、下記HPでメーカー通販もやっているようです。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/EJP-TAT.html
    • good
    • 0

シール物は実話、携帯アートとは呼ばないようです。


ネイルアートの携帯電話と言う略語なのでデコ電に近いけど
絵を描く技術はネイリストにはすくないので専門店も少ないです。

携帯アート本家のお台場にあったMAISHAさんは
沖縄に移転していますのでネットオーダーでしかできません
昔からある名門ショップなので仕上がりは最高です。
<私はお台場の時からのリピーターです>

名古屋の携帯アート専門店はネットで検索して
『デコ電』のスワロデコ専門が多いようです
シールはPCショップのシールコーナーであります

本当の携帯アートは絵は消えないし2年ぐらい平気で使えますよ!
    • good
    • 0

私が知っているお店で、こんなところがあります。

場所は京都ですがネットでもキッチリ対応してくれるそうですし、ちょくちょく関東に期間限定で出店してるみたいですよ。参考までに....

http://macoshop.ocnk.net/

参考URL:http://macoshop.ocnk.net/
「携帯アートをしたいんですが。。。」の回答画像5
    • good
    • 0

けっこう昔の質問なので、ちょっとまとめて行きたいと思います。



私もネイルを以前から趣味からはじめて長期に及ぶ勉強してわかった事なのですが、携帯アートをいろいろ混雑されがちです。携帯アートはネイルアートの前衛的手法なのでシールやその他の物ではなくネイリストが携帯にネイルアートすることの意味です。

デコ電も同じようにネイルに使っていたストーンを携帯に持ってきたもの。いろいろ流行ってきて便乗する業者がめだちますが、この掲示板でも同じ事です。

私たちがネイルアートのを好きで熱を入れているうちに流行になり、本題がどんどん流されて行くのと同じで、本来のルーツを忘れないようにしたいです。


携帯アートも同じように、ルーツがありるので
ネイルが本当に好きな人なら、草野順子というネイリストの名をご存知だとおもいます。芸能人、ネイルクィーン、カリスマネイリスト、そう言うイメージだと思いますが、それ以外に発展途上国の子供のために学校を作ったり、ネイリストとは思えない一面を持ちますが彼女もはじめからそうではなく、ネイルアートのパフォーマンスを路上で披露しネイルアートをホコ天で繰り広げるアートチームの活動から、そのチームが携帯アートとを路上で繰り広げたのが最初なのです。

旧メンバーはNGO活動などで貢献しているかた現在おられるようです
現在もチームの母艦が残っていて東京から沖縄に移動されています。


Maisha
http://maisha.in


私もネイリストという職業をしていますが、絵を買うと同じように携帯アートはオーダーしてます。筆で描かれて質感を楽しむことも楽しいです。

私にとって携帯アートは日本のネイルアートの本来の創造性や自由な気持ちをネイル技術者として有意義な気持ちを呼び覚ますようなもの。

参考URL:http://maisha.in
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!