電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、職場での人間関係(パワハラっぽい感じ・孤立化)で休職1ヶ月を頂いてます。
1年強前から、うつ病で通院しながら、我慢して働いていましたが、
ついに限界が来たという感じです。

うつ病となった時から、夫に仕事を辞めてもいいかと話をしており、
夫は「辞めたい時に辞めればよい」と言ってくれてました。
ただ、私自身退職までには踏み切れず、だましだまし働いていましたが、
今回、休職して、復職する気持ちが全くわかず、退職で気持ちが固まってきつつあります。
夫も了承してくれていました。

ところが、夫が、電話で夫の親に「辞めるから」と話したら、
夫の親から私に「会いましょう」と連絡があり、実家に行くと、
義父に反対されました。(夫は仕事に出かけており、私一人で行きました)
「休職をもう1か月延長する」ということを了承するまで帰してもらえず、
最後は「はい」と休職続行の「結論」になりました。

その後、夫が職場から実家に電話したら、
「呼びつけて反対したぞ」と義父は夫に話したそうです。
夫はよくわからず、電話を切ったと言っており、
そのまま、今度は私に電話をして「どういうこと?」という感じでした。

帰宅した夫に、不満をぶつけましたが、夫は
「気にせず辞めればいいんじゃない」
と他人事な感じで、
「お義父さんに言ってもらえないか」
と言うと
「まあ親だし、会って話をすることもあるでしょ」
という感じで、庇ったりとかは、する気持ちはなさそうです。

正直、この義父や夫の元で、生きていくことに、大きな不安が
生じ始めています。
何か良いアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

たぶん、いいご主人だと思いますよ



親戚付き合いだから、
あえて、波風立てずに
質問者の立場、行動を賛成しつつ
親戚の批判をのらりくらりとかわすなら

あえて、やめる宣言を義父にする必要もないですし
    • good
    • 0

辞めてしまえば良いと思います。


悩みが減りますよ。
実家にも当分行かないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほっとしました。

お礼日時:2012/03/31 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!