プロが教えるわが家の防犯対策術!

をアドバイスください。ネットや店舗で簡単に購入可能でメーカーや型番が分かればベターです。

・耐久性・ある程度つっぱったりしても破れにくい材質。要は長く使用できるモノです。

・防水性:染みて来なければOK

・サイズ:中程度の大きさのクロスバイクが上から下までスッポリ覆えればOK

*他、ふちにゴムが入っていたり風で飛ばされにくい工夫が有ると尚良いのですが。

以上良きアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

うーん・・・最強?なのがこの手のサイクルハウス



http://minatodenki-online.jp/sn-series2.html

モノによっては置くだけのものもあるのでコンクリートの地面にも設置okです。

また使用しているパイプは農業用ビニールハウスの規格のものがほとんどなので(亜鉛メッキ鋼管19ミリ、22ミリ、25ミリなど)
補強とか改造も容易です。


ただのカバーよりも場所の制限は大きく(予算も・・)なりますが、それだけの効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 22:16

家はバイクが2台と自転車2台ありますが、どうしても専用のカヴァーは耐久性がイマイチ。

値段の張る物はそれなりですが、「えっ?」と感じる程高い事も。

そこで、家では近所のDIY系の量販店(コーナン等)でビニールシートを買って来て掛けています。当然形がいびつになりますが、大きめの物を買えばすっぽりと全体を覆ってくれるし、値段も安価。恰好さえ気にしなければお勧めです。殆どは数箇所に紐や細いロープを通すための穴が開いているので、その穴を利用して工夫すればバイクでも自転車でもすっぽりと掛けられるシートに加工出来ると思います。寸法を測り、購入する際は、ほんの少し大きめの物を買うのがコツです。大は小を兼ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 22:15

ぼくも100円のカバーが一番だと思う。


湿気は下から入りコンできますからねー。
どちらにしろ、カバーかけてるとじめじめして錆びやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 22:15

あたしのよく使う手は、100均の自転車カバーを汚れたら交換。



掛けたあとに風ではばないように、布団用とか物干し竿用の
洗濯ばさみで留めちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!