プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から運が悪くて諦めていたのですが、ふと思いついたのが、
小さい時から本が好きで古本をよく買っている事が関係あるのではと
前は何千冊もあったのですがだいぶ処分して、いまでは数百冊ぐらいです。
こういった古本に、怨念やら呪いやら不運がこもっていて
運が悪くなるという事はあるのでしょうか?
あるのでしたら、全部処分すれば不運はなくなるのでしょうか?
また、お祓いなどに行った方がいいのでしょうか?
あと、運が良くなる方法があれば教えて頂けると幸いです。

ちなみに、どんな不運かというと、小さいところでは
よく食事に異物が入っている(髪の毛程度はよくあって、酷いのは、サラダに生きた青虫・蕎麦屋で小さいゴキブリ)
虫によく刺される(同じ所に泊まって、自分だけ数十箇所刺されました、他の人は数箇所程度)
雨男(友人達にお前が来ると雨が降るから来るなと言われるぐらい)

大きいところでは、
会社が就職して2~3年で潰れる(別に自分のせいで潰れた訳ではありませんが、職歴が多すぎて履歴書送ると疫病神扱いで断られる事も・・・)

今の会社も就職して3年ぐらい、いつ潰れてもおかしくない状態です。
幸運な人になるのは無理でも、せめて普通の運の人になれればと思いますので、
なにかアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>龍神様を、信じていらっしゃるのですか?


>そこいらへんの努力や考え方ではどうにもならない部分を詳しく知りたいのですが・・・

何百万字と文章を書き連ねても知識はただの情報でしかない。
努力や考え方でどうにもならないとお考えなら、あなたには縁のない話です。
現に知識はあるのに運が良くなっていない。
何が必要なのか。何をすべきか。あなたは知っている。

行動しない。変わろうとしない。考えを改めない。
だけど、それ知ってる。

運を良くしたいのならどうすれば良いか考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社が潰れるという事に関しては、努力して自分で潰れない会社を作ればいいのかもしれませんが、
雨男を治すというのは、普通の努力では無理な気がします。
お百度参りをすれば治るというのなら、しようとも思いますが
そもそも、証明する事の出来ないオカルトな問題を、オカルトで解決できないかと質問したのが間違いでした。
怪しい宗教団体に相談してれば、有り金全部お布施になってしまってたかもしれませんね。
それに、皆様方の回答を見て運が悪いといっても、それほど大した事じゃない気がしてきました。
とりあえず、運の悪くなると思われる原因を消去法で全て削除していく事にします。
そこから先は、努力でカバーしていこうと思います。

お礼日時:2012/04/06 23:06

昔、テレビでこんな話を聞きました。


出展もわからないですし、作り話かもしれませんし、昔のことなので記憶違いな部分もあるかもしれません、と前置きしておきます。

どこかの社長が、呪われた宝石を手に入れたのだそうです。
その宝石の所有者はほとんどが不幸に見舞われ、宝石を手放したという話を聞いた社員が社長を心配し、その宝石を早いうちに手放してくださいとお願いしたところ、社長がこう答えたのだそうです。
「物に罪はない。それなのに、そんな風に言われては石が可哀相だ」
以来、その宝石は不運を呼ぶどころか社長に運を呼びこむ幸運の石となったそうです。

この話、素敵だと思いませんか。
確かに、人の想いに影響を受ける物はあると思います。しかし、長年残っているということは、それだけ大切にされていたという証でもあるはずです。
(人形は「ひとがた」といって、魂がこもりやすいとは聞きますが、他の物がそこまで念がこもりやすいかどうかは疑問に思います)
大切にすれば、物はそれに応えてくれるという話も聞きます。
※大切に乗っていた車を廃車にしようと決めたあたりから車がよく走るので「廃車にしないで」といっているようだと言った方もいました。

アクシデントって、気持ち一つなところがあると思いませんか。
虫が入っていたとしても、他の人に入っていたら大騒ぎになってしまったかもしれません。
バイトさんがトラウマになってしまうようなクレームをつける方もいらっしゃるでしょうから「自分でよかった」と思ったことはありませんか。
私の話ですが。
異物が入っていた時のことです。その時の対応が素晴らしく、以前にも増してその会社のファンになりました。その会社の一面を知ることが出来たのも、その経験のおかげです。
それに、他の人が経験できないことをしているのですから、話のネタが豊富になります。(年齢問わずに話せますから、話に困った時には頼りになります)
ですから、私は悪い事全てが、不運だとは思いません。

潰れそうな会社に勤めているのでしたら、いよいよ危ないという時期がわかったりしませんか。
それがわかるようになったら、占めたもの。
次の面接では「○○のような会社は危ないということを経験から知っておりますが、御社は大丈夫だと言い切る自信があります」なんて、そんな独自なアピールが出来るかもしれません。
むしろ、資格を取って経営コンサルタントになってしまうのもいいかもしれません。

運を活かすも殺すも、気持ち次第じゃないでしょうか。
虫に刺されるのも、虫があやかりたいパワーがを持っていたから。そんな風に思ってみませんか。
お気楽すぎる回答だと思われるかもしれませんが、こんな考えをする人間もいますよということで書かせていただきました。
質問者さんが、自分の幸運に気がつけますように。心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手を嫌いになれば相手も嫌いに、相手を好きになれば相手も好きになってくれる。
それは、物でも一緒と言う事でいいのでしょうか。
確かに愛用の物でトラブルになったとしても、愛用の物のせいにはしないかもしれませんね。

雨の神様に好かれてる。
虫に好かれてる。
なんにせよ、好かれてるのはいい事かな
異物は、他の人は気が付かずに食べてると思えば運がいい!?
会社が潰れたのも、若いうちの苦労は買ってでもしろではないですが
色んな会社で経験を積んだと思えば、これから先、いくら潰れてもショックは少ないですよね
年をとって初めて潰れたりすると、きついらしいですから

そう考えると、運が悪すぎる訳ではないという気がしてきました。

お礼日時:2012/04/06 22:10

全て処分したところであまり変わらないです。


悪いのは古本のせいだ!との思い込みが強ければ一時的に良くなりますが。

運がいい人と悪い人を単純にわけると
・運がいい人は運がいいと思っている
・運が悪い人は運が悪いと思っている
単純ですがそういうことです。

運が悪いと思っていると、悪い情報ばかり目が行く。記憶にとどまりやすい。
いいことがあっても強く記憶に残らない。

また悪いことがあるのでは・・?と心配すると潜在意識の中では、期待と心配がほぼ同義語。
思った方向に物事が動きやすくなります。
スキーや自転車、車も見てる方向に動きやすい。
柵にぶつかる!と見ていると本当にぶつかります。

で、俺はなんて運がないんだ。その連続。
一度動きだ出せば加速度がついて更に悪いことが起こる。
悪いことが起きたということが確信となり、更なる悪いことを引き寄せる。
運がいいと思っている人はその逆のことが起こります。
どちらがいいかは選べるんです。

潰れる会社になぜか入ってしまうのも、運が悪いとの思い込みがあるから。
そうならなくてはならいと潜在意識が独特の嗅覚で潰れそうな会社を選び、顕在意識がここの会社良さそうと判断する。
業績が上がってる会社は人材を選ぶ立場ですが、潰れそうな会社は良い人材が集まりにくい。だから潰れる。
運がいい。悪い。とはあまり関係がないと思います。
ですが、就職難のこの時勢に再就職ができているのだからあなたはとても運がいい。わたくはそう思います。

本が好きなら「斉藤ひとり」さんの本を読んでみてはどうでしょう。
とてもアヤシイ人ですが、開運のヒントがたくさん書かれています。
もし読むのなら初期の著作をお勧めします。
単行本サイズになってるので、買って損した!と言っても新刊より損は少ないです。

一つの事柄でも、運がいい。悪いと二通り考えることができます。
どちらをとるかは人それぞれ。
運がいいと思っている人は、あなたと同じ境遇になったとしても運がいい!と言い続け逆境をバネにしてしまいます。
成功した人のほとんどが、あの時の失敗。苦労がなかったら今はなかっただろうと言っています。

天気予報で明日はいい天気と言う予報士がいますが、天気にいいも悪いもないです。
晴れが良くて雨が悪い。
晴れ続きで雨が降らなかったら困ったことになります。
水不足で取水制限。田畑に水がなく野菜が高騰。
雨が降ったら喜ぶ人は多いと思います。
普段いい天気と言ってる予報士も、明日は待ちに待った雨と言うかもしれません。
天気にいい悪いと勝手に言ってるだけです。
台風であちこち被害が出ますが、海が荒れ水が撹拌されないと水温が上昇し更に大きな被害が出ます。
もし科学の力で台風を無くすことができたとしたら、全世界で異常気象が起こります。

友達と出かける時は必ず日記を書いて下さい。
雨男と言われる人のほとんどが、雨が降った時にあいつのせいだ。と言われますが
晴れの日は、雨男という言葉が出て来ないことの方が多い。
雨の日は記憶に残りやすく、晴れの日は記憶に残りにくい。
だから雨男。
俺は晴れ男だ!と自分に言い聞かせ、初めて会った人に晴れ男なんです!と自己紹介すれば晴れ男になれます。
日記に記録しておくとあまり差がないはずです。
極稀に凄いレベルの人がいますが、龍神さんと仲がいいようです。

なんて運がいいんだろう。悪いことが起きても声に出して言っていると物事の流れが変わってきます。
いいことラッキーなことに目が行き、不運に遭遇しても小さなことになります。
小さな幸せ。ラッキーを集めているとより大きな幸せがやってきます。
たまに不幸もあるでしょう。ですがそれは幸せが不幸の仮面をかぶってきただけ。
学び、気付き、成長することによって失敗は成功になります。
失敗したまま何も得ることができなかったら本当の意味の失敗。
運がいいか悪いか、あなたは選ぶことが出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本を処分しても、奇跡的な出会いで結婚したり、宝くじで3億円でも当たらない限り
処分したおかげで運が良くなったかどうかなんて判らないかもしれませんね

「斉藤ひとり」さん、少々ポリアンナ症候群っぽい気がしますが、
考え方は正しいのだと思います。
若くして亡くなってしまう方も大勢いるのに、今生きているって事は運がいい!
という事ですよね
確かに、自分はバイクに乗っているのですが、何度も事故にあったにも係わらず
障害の残るような怪我も無く、五体満足に生きている事は運がいいと言えるかもしれません。
入院してて試験が受けられなく留年したことはありましたが・・・
バイクが盗まれた事は、あのバイクに乗ってたら死んでたと思うようにしてます。

龍神様を、信じていらっしゃるのですか?
そこいらへんの努力や考え方ではどうにもならない部分を詳しく知りたいのですが・・・

お礼日時:2012/04/02 00:22

そう言う人(本)のせいにする事を改めると良いと思います。


古い本が悪いなら比叡山延暦寺なんか成り立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで、運が悪い事が当たり前と思っていましたので、何かのせいにした事はありませんが
ふと、呪いの人形があるのなら、呪いの本があってもおかしくないのでは?
と考えた次第です。
すべての古い本が悪いとは考えておりません。

人や物のせいにせず、ありのままを受け入れ、神にも仏にも縋らない、
そんな強い心があれば一番いいのでしょうね

比叡山延暦寺と古い本の関係は、調べてもよく判りませんでした。

お礼日時:2012/04/01 23:41

大切にされた古いものはともかく、そうでない古いものは運気を下げると聞いたことはあります。



お寺や神社で、相談してみてもいいかも知れませんね。それですっきりした状態になれば、自然に運気もあがってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呪いの人形があれば、呪いの本もあるのでは?
と思った次第です。

そうですね、餅は餅屋という事ですね
そういう相談にはどこのお寺や神社でも乗って頂けるものなのでしょうか?

お礼日時:2012/04/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!