電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画・ギャ○リーフェイクの23巻177ページに
男の指の長さについて出てきたそうなんですが
内容が分かりません。

薬指が長いとどうなのか?
その漫画で書かれている話は本当なのか?

この漫画に書かれている内容をご存知の方は
教えて下さい。

A 回答 (5件)

これ、シンメトリーのことですよね。



男性は薬指、女性の場合は人差し指。
…でしたっけ?

私も昔、彼の指を確認しちゃった事あります(^^)
ちょっと嬉しかった記憶が。。
    • good
    • 1

どこでかは忘れましたが、男は一般的に薬指が人差し指よりも長く、女はあまり長さが変わらないということを教えてもらったことがあります。

    • good
    • 0

#1の方が書かれている 竹内さんが 言われたことというのは



 音楽的才能のある男は人差し指より薬指が長いとかいう

ことです

参考URL:http://news.2ch.net/newsplus/kako/1020/10202/102 …
    • good
    • 0

 その雑誌に どんなことが 書かれているかしりませんが 以下のようなことが うわさでは 言われているみたいです



・人差し指より薬指が長いとエッチなのか?

 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/170 …


・音楽的才能のある男は人差し指より薬指が長いとかいう
統計があったような

 http://news.2ch.net/newsplus/kako/1020/10202/102 …

・薬指が長いというのが、いわゆる基本でしょ

  http://matsuri.site.ne.jp/standard/std114.htm

参考URL:http://matsuri.site.ne.jp/standard/std114.htm
    • good
    • 0

確認しました。


本当かどうかは知りませんが、以前竹内久美子がこのことについてなんか言っていたような気がするのですが、詳しいことは忘れてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!