アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBのサウンドカード(USBオーディオ)を先日購入し、wiki等参考にしながら設定を済ませ使用していたのですが、
昨日まで当たり前のようにできていたPCに繋いだサウンドカードにヘッドフォンを刺すとヘッドフォンからのみ音が流れ、ヘッドフォンをサウンドカードのジャック?から抜くと自動的に音がPC本体スピーカーから流れる、
といったことが、一度PCからサウンドカードのUSBを外し付け直した後、できなくなってしまいました。
インストールし直し一から設定し直したのですが、前回設定時は知らず知らずになにかをいじっていたのか、同じ状態にはならず、今は再生デバイスを開き[既定のデバイスとして設定]を本体スピーカー⇔サウンドカードと手動で切り替えしているのですが、ヘッドフォンプラグの抜き刺しで自動的に切り替えさせるにはどうすればいいのでしょうか?

PC初心者です。
OS Windows7
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

「Creative -> オーディオコントロールパネル -> ヘッドフォン検出」

にある、ヘッドフォン接続時、「スピーカーを自動的にミュートする」ではないですか?

私が使っているのはX-Fiの別シリーズですので、違うかも知れませんが・・。
    • 1