アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力しないで利口そうに見せるには、どんなやり方がありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

無駄な発言をしない、口をあけて大笑いしない、地味な容姿、食事のマナーをしっかり守る、振る舞いを正す。


この4点が揃っていれば、小汚い恰好をしていても「賢そう、金持ち」と思われます。
まぁ、マナーや振る舞いに関しては多少の努力が必要でしょうから、発言と大笑い、派手にしない事だけ気をつけていれば良いかと思います。黙っていれば利口そうに見える物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な発言や大笑いは、やはり利口そうにみられないですね~
しかも、容姿は派手目だし食事のマナーも妻によく注意されるし。私にはなかなか難しい道かも(汗)。
これで小汚い格好をしていたら、悲惨なことになってしまいますね。
せめて、黙っていることだけでもしなくては・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:59

こんばんは。


「沈黙は金」という言葉もあるので、寡黙な人ととられるような
そんな雰囲気を日頃からしておくといいかもって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寡黙な人は、利口そうに思われますね。
何も分からないようなチンプンカンプンな話になっても、ジタバタせずにダマテンしているのがよさそうです・・・って、利口そうに見えない文章になってしまいましたが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:55

こんにちは。



無駄なことは話さない、無駄に笑わない。
何かを話すときは、具体的な数値データや事例を織り交ぜて
端的に話す。
相槌を各種使い分け、相手の話を引き出しやすくする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄に話さない、無駄に笑わない・・・私は全く逆のタイプです(汗)。だから、かなり軽薄に見られていそう。。。
曖昧な話ではなく、何か具体的なものを織り交ぜると、この人は知識が豊富で利口そうだなと思わせられそうですね。
かといって、それを話す一方でも駄目で、相槌の打ち方も重要・・・私には、けっこうな努力が必要かも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:50

余計な事は言わない事、しない事、身の程を知り その裏をかけば良いでしょう!


多分‥(-_-#)
それができりゃボロ出さずにすむのですがね~、、(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なことは言わない、しない・・・これでまずはボロを隠すことですね。
そして、わが身の程を知り、相手の身の丈を判断できれば・・・と努力すれば、本当に利口になれるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:43

そんなのすぐに化けの皮剥がれるよ。



剥がれた後の惨めなことといったら…

見栄っ張りは損だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私がそうしたいというアンケートではないんだな。
・・・って、言葉使いにも気をつけないと化けの皮が剥がれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:38

銀縁眼鏡を掛ける。


インテリに見えると思います。
ドラマ『謎解きはディナーのあとで』でも
主演の櫻井翔くんも銀縁眼鏡を掛けて
知的に見えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの櫻井くんの扮装?を見ると、銀縁眼鏡の効果のほどが分かりますね。
何故そう見えるのかについても、知りたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:33

 こんにちは。


 私の知人によると「聞き上手な人」は
 利口そうに見えるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね。ふむ・・・
ってところで如何でしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:30

私の母親が、よく言っていました。



人の話を最後まで良く聞き、
微笑んで頷く。
挨拶は感じ良く丁寧にし、
余計な会話をしなければ、

利口そうに見えるんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先人の知恵は、成る程とよく聞くものですね・・・という態度を示せば、利口そうにも見られそうです(微笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:29

黙ってる、ってのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すとたちどころにお里が知れてしまうものですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:26

とりあえずメガネをかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず第一歩は、ここからですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!