アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年30歳になります、女性です。
今は独身、来年30歳と言う事で将来について悩んでおります。

今、働いている会社は契約社員ですが、お給料面(ボーナスあり)や環境的に細かい事を除けば特に不満はありませんが、自分の人生このままで良いのか非常に悩んでおります。
もっと、自分がイキイキ働ける場所があるのではないか?このまま歳を重ねて時が過ぎてしまって良いのか?
正直、いまの会社で働いていて、楽しいか?と言えば楽しくないです。我慢しています。仕方なく働いています。
自分が想像していた、大人になった自分は、こんなはずじゃないと…。
ただ、今の会社は厳しくない、休みもきまった日がシッカリあり、自由に休みも取れる、ノルマもない、本当に優しい会社です。
いの会社で我慢してでも働いていくのが、大人としての賢い生き方なのか?ただ、正社員ではないので一生働いていける保障はありません。
違う道をチャレンジしてみるのもいいのか?
特に私は、したい仕事があるわけではありませんし、人一倍優れた何かがあるわけではなく、たんなる好奇心が人一倍大きいだけなのかもしれません。
今の会社では出会いもなく、女性の多い会社なのですが、会社の人は歳の離れた女性がほとんどなのですが、全員独身です。
この会社にいると、女性はこうなるのかとも思ってしまいます。
だからと言って、好きな人が出来て、おのまま結婚して自分に貴重な人生を過ぎ去ってしまうのも嫌なのです。
こんな優しい会社で毎日ナァナァで毎日過ぎていくのではなく、私はもっと自分らしく輝ける場所があるのではないか、あるはずで、そういう所で働きたい。
単に私は理想と現実の区別がつかずに理想ばかり追いかけているのでしょうか?

先月、会社で仲の良い男性の年配の先輩(3月で退職されました)からは、29歳と30歳では世間の見る目が違うから、「転職するなら30歳までにした方が良いぞ」と軽くアドバイスを頂きました。

私的には今年イッパイで答えを出したいと思いますが、やはり今の優しい会社で働いていると
ナァナァでズルズルになってしまう自分が想像出来ます、気付いた時には遅いのではと…
最後まで読んで頂いた方、どうかアドバイスを頂けないでしょうか?
何の答えがほしいのかもよく分からない相談になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (3件)

まず今や女性も定年まで働く事を考えるべきです。

子供を産んで育児をしながらでも働ける環境になったからです。そういう意味で契約社員は不利です。まず正社員で働ける会社を選ぶ事が30になる前にやるべきことです。30になると正社員で採用してくれる会社も無くなります。ぎりぎりではなく今すぐ動いた方が良いですね。今の会社で正社員になる道があるならそれも良いと思います。
とにかく女性は30まで、男性は35までが世間一般の見解です。それ以上になると経験を必ず求められます。未経験の職種は精々20代まで。早めに動いて長く働ける会社にしましょう。5月ごろには新卒がうまく採用できなかった会社が再募集を掛ける場合があります。とにかく動く事です。
    • 0

貴方の人生観は時代の流れでしょうかね~?

考え方が昔の男性みたいですね。

結婚する意志は無いのですか?

化身と言えば横柄ですが、子供が欲しいとか、家族の味わいをどのように創るとか。

自分の心理を纏めるのに、その経験を子供に教え、更に人間としての生活はどのようにしたら良いか?

未来に残すものは考えられないのですか?

昨今の子育ては有って無いようなもので、責任を抱いて学校に送るのみを考え、大きくなった子供が親に反抗してばかりでは、生きる屍の人生のようですね。

しかし、信じることを子供に伝える努力が有ったならば、それは子供の未来に役立つものと、更に子供が結婚したならば、どの様に貴方の意志を伝えさせるか、実際には人間には大きな仕事がありますよね。

学校の教えは、働く為の要にはなりますが、人生観への要は己自信が実質経験したものを伝える方が大きいと言えますね。

家族の仕来りなど創って独自のものを伝えさせるとか。

結婚しなければ一人で生きていかなければならない。

貴方が結婚したくないならば、同僚にも結婚されない方が多く居るようで、その人達と人生を一緒に創造されたら如何ですか?

やることは山のようにありますよね。

今の貴方は生きる屍ですか

おっとと、ごめんなさい。

じゃあぁ~ね、排排(バイバイ)
    • 0

恐らく貴女は仕事もプライベートも含めマンネリした生活に嫌気が差し刺激を求めているのでは?

仕事以外で充実感を得る事をお勧めします例えば何か趣味が出来たとか恋人が出来たとなれば安定した会社程いいものはありません仕事が忙しい人なんてプライベートの予定なんて立てられませんから

それにちょっと厳しい事を言わせて貰うとやりたい仕事もなく優れたところもないと自覚しているなら企業側も欲しがりません
    • 0