アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボアアップせずにこのバイクを早くする方法が知りたいです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

No.3です。



インジェクション?

だとすると、マップに書きこまれた分のガソリンしか出さないので、そのままじゃ何やってもだめかもね。マップを書き換えることができればより高回転で回るエンジンにガソリンを送ることができるかも知れないけど、もともとついてるインジェクターの能力以上にはガソリンを吹けないからねー、やめといた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。最後まで丁寧に教えてくれありがとうございました

お礼日時:2012/04/06 02:00

速くといっても最高速、加速どっち?どっちも?



最高速を上げるならエンジンの回転を上げるか、同じエンジンの回転数でもタイヤを多く回してやる必要があります。加速を上げるならトルクを大きくして、かつ、回転の上がりを速くしてやることです。ただし駆動系はエンジンに余力がないのでやめた方が無難です。

排気量を変えないなら圧縮上げてトルクを稼ぎ、ハイカム入れて上が伸びるようにするといいでしょう。キャブやインマニ、ポートを大きく、バルブも拡大して混合気を多くスムーズに吸わせ、マフラーも抜けの良いのに換えるといいです。ただし、ここまでやって上手にセッティングすると今より必ず速くはなるけど原付2種にはまずかないません。費用対効果小さいですが、その辺は了承のうえやってみてください。

蛇足ですが、タイヤの意空気圧を上げ、常に伏せて乗るものお手軽です。あと、圧縮上げても排気量は全然変わりません。あと、削るならヘッドの方です。

この回答への補足

すいません最高速です。
ちなみにこの原付キャブじゃないみたいなんですが(インジェクション?)そのへんは特に問題ないでしょうか?

補足日時:2012/04/06 00:10
    • good
    • 0

速くしたい気持ちは理解出来るが、ブレーキ強化・サス変更・ハイグリップタイヤ変更も忘れずに。



圧縮UPの他に・・・

・チャンバー装着
・キャブ変更
・駆動系変更
    • good
    • 0

圧縮を上げるのが手っ取り早いかな


以前は、ガスケットを薄い物に変える ライトチューンから
 シリンダーを削る カリカリチューンなど やりましたね

排気量的には 小さくなるんだけど むちゃくちゃ元気なエンジンになりますよ
   排気量ほとんど変わらないけど

後 圧縮高いので 排気音 大きくなっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2012/04/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています