dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味のHPで、zipファイルで素材をダウンロードできるようにしています。
(携帯電話用サイトではありません。)

ファイルのサイズは150KB ~ 2500KBとバラバラです。

PCからならダウンロードできますが、
i phoneでダウンロードを試してみたら、
「ダウンロードに失敗しました このファイルはダウンロードできません」 となり
ダウンロードできませんでした。多分他の携帯でもできていないと思います…。

ダウンロードボタンの設置は、jQuery lightBox0.5を使って
ライトボックスのタイトルの所にダウンロードへのリンクボタンを設置しているものと、
そのまま普通にダウンロードボタンを置いたものがあります。

どちらも、携帯からはダウンロードできませんでした。

どのようにしたら 携帯でファイル(zip/jpg)をダウンロードさせられるか
そもそも容量やファイルがだめなのか?
記述の仕方があるのか?

基本的なことでもいいのでご存知でしたら教えて頂きたいです。

どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯のブラウザでzipファイルをダウンロードさせることは不可能です。

ダウンロードできたとしても閲覧できません。

iPhoneの場合も、何もアプリを入れていない状態ですとzipファイルをダウンロードできません。izipやclipboxなどのアプリを入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

lilillllilililiさん 回答ありがとうございます!!

zipは無理なんですね。。。
jpg ならできるのかなあ・・

あと、ダウンロード用のアプリがあるんですね。
教えていただきとても助かました☆☆☆

ありがとうございました。