アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて車を購入しました。
ちなみに新車です。
そこで、明日が納車です。楽しみにしていたんですが・・。
問題が1点、
今日まで乗っていた自動車のガソリンがまだ半分も入ってます。
そこで、貧乏学生の私としては、出来れば、少しでも
ガソリンを新しい車へ入れて欲しいのですが・・。
そもそも、そんなお願いは出来るのでしょうか?

何卒、アドバイスをお願い致します。
車は、自宅へ持ってきてくれます。
ちなみに、車会社までは10程の近い場所です。

A 回答 (11件中1~10件)

で、結局どうしたのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
結果、ダメでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 01:05

ガソリンは簡単には抜けませんからムリです。


工賃の方が高くつくし、営業部とサービス部は部門が別なので
サービス部がタダで請け負うことはなく、営業部が負担することになるし。

>今日まで乗っていた自動車のガソリンがまだ半分も入ってます。
計算が不得意そうですね。
納車日が近づいてきたら、チョボチョボ5Lとか入れながら乗ればよかったのに。

>貧乏学生の私としては、
経済的にムリなく乗れる、原付や中古車にしておけばよかったですね。

>何卒、アドバイスをお願い致します。
ガソリン代を確保してから乗るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようやく、返事が返せました。皆様申し訳ありませでした。
一人暮らしでして、実家で母親が倒れまして、
ちょっと前まで姉と一緒にに看病してました。
なにせ、姉は社会人でして、学生の自分と
弟と交互に病院の日々でして、結局の新車も
まだ、乗らずじまいでした。しかし、母親の手術も
無事、成功したので、一安心です。

質問しているのに、本当、バカでした。
皆様、申し訳ありませんでした。

結果、やはり、ガソリンの件はダメでした。
しかしながら、とても皆様の回答、勉強になりました。

本当、superski 様がおっしゃられる通り、
バカな質問者です。

お礼日時:2012/05/19 01:02

ガソリンは潔く諦めましょう。


納車は自ら出向き、じっくりチェックして納得できないところがあれば受取らない方がいいのですが、ご自宅に持って来るのなら、焦らず時間をかけてじっくり確認してください。
先方が急かすようなら、一旦もって帰ってもらうぐらいの気持ちで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃられる通り、ダメでした。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 01:05

営業との交渉次第としか言い様がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
早速、言ってみましたが、ダメでした。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 01:06

まず


質問に 回答が来たら それなりの 返事や 御礼を 書いてあげて下さい
最低限の マナーです。

回答
下取り車の ガソリンは、納車日に 合わせ 使いきるなり 減らすなり ご自身なりに おこうなうもの

ガソリンを抜く事は できますが ディーラー車やさんは やってくれません
数千円の問題で 万が一 静電気で 引火などしたら 火災 爆発事故を起こします これの責任が取れないから まずしません
数千円分のガソリンに とやかく言わない事
新車購入商談時に 値引きや 最終納車条件で 満タンにさせるなどで 新車側にメリット持たせ
下取り車の 燃料残量など とやかく言わない事(自分で残量コントロール)

貧乏学生なら 車など 買わない事 世の中 危険をともなう事で とやかく言う人は 嫌われます。


ガソリンは ポリタンク保管は、消防法上 ダメで 金属缶でないと 危険です。
抜くには 抜くポンプが 有りますが タンクの配管形状によっては タンク底に とどかないや 引っかかる車種もあります。 
給油違い ガソリンを抜き出し 容器に入れるので 危険度が全然違います。

まあ 素人さんは 絶対に危険なので やらないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、申し訳ありません。
バカな質問者です。

回答、とても勉強になりました。

お礼日時:2012/05/19 01:04

いくつか逆に質問させてください。



現段階で、一人として返答されていない理由はなぜですか?

それと、貧乏学生と告げているのに車は新車を購入?実に、妙な話に聞こえるのですが?

さらに、新車買えてもガソリン代は買えない。何故でしょうか?

それに、今までガソリン車を持っていた。維持していたのに、学生の身分で新車買えるほどお金を持っているのに、どうしてガソリンをそんな風にけちろうと思いついたのか。

入れ替える前提の前に、その不自然な話のほうに、当方としてはとても興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貯めて、貯めて、貯めまくって
やっと新車を買って涙ものでした。

しかしながら、回答者様のおっしゃられるとおり、
新車を買う身分ではないですね。

本当、バカ者です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 01:08

諦める事をお勧めします。



ガソリンが半分残っているという事ですが、タンク容量が50Lでハイオクが入っているとしても、25L×160円で4,000円分ほどですよね。
その4,000円分を取り出すために工賃として1万円払ったら元も子もないでしょう。

他の方が回答で書かれている通り、ガソリンを抜く事は結構手間の掛かる作業ですから、当然工賃も多くかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返事遅くなりました。

お礼日時:2012/05/19 01:08

今の車からはガソリンを抜くことは大変困難です。


給油口からは、ホースを入れることも困難な造りになっています。盗難防止です。

と、いうわけで。
リアシートを外してバケツなどに移しての作業となります。
工場以外では難しい作業なので、自宅で自分で行う つまり、自己責任なら。というところです。
作業自体は難しくはないけれど、慎重に行わないと、静電気などでの引火 車両火災・延焼となってしまい、ガソリン代云々では済まない事になります。
工場なら、人手もいますし、消火設備もありますから、大事にはなりにくいです。

ですから、諦めましょう。
抜くには工賃が必要なほどの手間ですが、ガソリン代と変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、勉強になりました!

回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2012/05/19 01:09

>出来れば、少しでもガソリンを新しい車へ入れて欲しいのですが・・。



作業工賃を払えばやってくれますよ。

古い車のリヤシートを外して、燃料タンクのポンプ部分を開けて、そこからポンプで吸い出します。
単に抜くだけでは無く、抜いた後の復元の時間まで工賃で払うのであればやってくれるでしょう。
タダじゃやれません。人がその時間拘束される訳ですからね。

おおざっぱに考えて約1時間。
工賃は1時間あたり6500円程度~12000程度。

個の工賃を払うのならやってもらえますし、お願いも可能です。

新車には、10L程度入って居ればよい方ですので、すぐに燃料をいれに行く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、勉強になりました。

回答、ありがとうございましたs。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2012/05/19 01:10

1.今の車からガソリンを抜くことは理論上出来なくはないですが、困難です。


簡単に言うと、燃料給油口から吸い上げる事は難しいので、
燃料ポンプの強制稼働により燃料ホースを通じて抜き取ることくらいしか方法がありません。
しかしお店にお願いしたところでやってくれたとしても工賃が発生するでしょうから、
一般的には断ります。

2.納車時のガソリンについて
最低5~10Lしか入れてもらえません。
お店に交渉すれば多少は増やしてもらえる場合もありますが、
満タンとかはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

回答、ありがとうございます。

そうですよネ。満タンはしませんよネ。

お礼日時:2012/05/19 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!