プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクの購入を予定しております。

車種を絞った結果Anchor UF5を買おうかと考えてましたが、
ルイガノのLGS-CHASSE EXに好みのイエロー色があることに気づき揺れております。

どちらも700x28Cタイヤの車種ですので特徴的には似てる(?)と思うのですが、
LGS-CHASSE EXの方が若干とはいえ安いので、性能的にUF5と違うのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アンカーはさすがです。


こういう自転車だと必要のない
48×11という無茶なギア比を排除しています。
リアギアに
13-26tの8s
http://www.anchor-bikes.com/bikes/uf5.html
対してLGSは
GIANT同様の廉価なもっとも出ているMTBカセットの
11-32t
http://item.rakuten.co.jp/hakusen/chasse_ex/

車体構成も、LGSのストレートフォークに
無意味に長いリアチェーンステー。
アンカーは乗り心地に配慮した
オフセットフォークに無駄のないリアチェーンステー

もし同じ価格で売っていれば
確実にアンカーが売れるでしょうが、
違うところが味噌ですね。

正直車体差は良いけど
希少な13-26というカセットだけ
LGSにもほしいですね。
此が走行性能の差になって出てきます。

平地巡航で言えば
たぶんアンカーの方が圧倒的に
速く、維持時間も長くできます
LGSだと平地ではずっと同じギアを使っている性で
巡航があがらず重たいですね。疲れちゃいます。

坂が急であればLGSのワイドリアギアもありですが
フロント3枚である意味があるのはアンカーの方です。
LGSの前28×後ろ32なんてギア使う場面はほとんど有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすく参考になりました!
アンカーUF5の作りのよさが理解できました。
色のためにCHASSE EXにするのは勿体無いので、UF5を買うことにします。
本当に助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:03

クロスバイクは性能を追及するようなタイプの自転車ではないですから、スペックはあまり気にしなくていいデスよ。


気に入ったものを買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!