プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間付き合っている彼が3年前に、共通の女友達と浮気をし、連絡を未だに取っています。
来年結婚も予定しているため、今後のことを考えて困っています。

経緯は以下です。

-----
5年前: 大学の同級生だった彼と私が付き合い始める。

 ↓

3年前: 私が短期留学している間に、共通の友人と彼氏が浮気をしました。(誘ったのは彼から)
帰国後、違和感を覚えた私は何度か軽い口調で彼氏に確認をしたが、認めず。

後日、彼氏が家に忘れた携帯を届けてあげようとする途中、浮気相手から着信があり不安に思い携帯を初めて確認。生々しい浮気のやりとりを発見。

やり取りと見たと告げると、発覚するまで4ヶ月間程、浮気関係にあったとのこと。
彼は号泣しながら謝り、もう連絡を取らないという約束した為、信じて付き合いを続けることに。
(浮気相手にも私にバレた事は知られています。)

 ↓

2年前: 浮気相手が彼氏と同じ会社に後輩として入社。
(部署は違うが、たまに社内で見かける程度。共通の知合いは多数。)
※彼と浮気相手は同じゼミで同期でもあった為、共通の業界を就職時に志望していました。
1回目の就職で彼が入社、浮気相手は落ちたものの、就職浪人をして翌年に同会社に入社しました。

 ↓

2年前: Twitterのやりとりが開かれたままのPC画面を発見し、また連絡をとっている事が発覚。
(前回騒動の半年後、彼氏側から連絡を再度取り始めたとのこと。親密なやりとりや会った事実があることは見受けられたが、実際体関係までいったかは問いたださなかった為、不明瞭なままです。)
指摘した所、また号泣しながら弁明、一番大切なのは私だと言われ、関係を続ける事に。

 ↓

2年前~: 年に数回は共通の知人の結婚式などで3人とも顔を合わせる状況。
私達の状況を知らない友人もいるため、あえて私から浮気相手に普通に話しかけたりもしていました。
(浮気の件に関しては、触れたことは一度もありません。)

 ↓

1ヶ月前: 彼からプロポーズをされる。
(普段の関係は良好。一緒にいても楽しく、安定した関係だと思っています。)

 ↓

先日: また彼氏と浮気相手がメールで連絡を取ってることが発覚。
(半年位前からまた連絡を取り始めたそうです。
会社でたまに会って話したり、一回飲みに行ったがそれ以上の関係はないとのこと。
ただ、浮気相手からの連絡は
「(今の彼氏と比べて)○○とのセックスは楽しかった♪」 など、
通常の友人関係を越えた内容もあり、彼氏もそのメールにハートを付けて返すなどしてました。)

-----

浮気相手の状況:
・浮気がスタートした当時から現在まで、共通の男友達と付き合っている。
※2年前位からは彼女側からの気持ちが薄まり、
かなり疎遠にはなっているが、男友達側は別れたくないと考えているらしい。
※男友達は何か私達の間にあることは薄々感づいているように見えるが
詳しくは知らないという状況。

・彼女は最近、既婚男性との不倫を始めたらしい。

-----

私の考え:
彼と浮気相手との縁を切ってもらう事を望んでいます。
彼のことは大切ですし、彼氏も私を大切に思っているのは伝わってくるため、
彼との結婚も実現したいなと思っています。

普段は束縛体質ではないため、彼氏が女友達と遊びに行くことも
連絡をしてくれれば快許しています。(元彼女も含めて)

ただ、今回の浮気相手は既出の通り、かなり性に関して奔放で、
思わせぶりな態度をとりがちな女性である上、
既に関係を持ったこともある為、私的には好ましくありません。

浮気の事も、彼から仕掛けたとはいえ 私にバレた事に対して悪いとは思っていないらしく、
今後連絡を取ることを許可した場合、どちらかが誘った時に
また体の関係を持つ可能性は高いと考えています。
※私なりの浮気の定義は性的行為を行う段階だと思っています。

-----

彼の考え(私の推測も含め):
浮気相手は大学の同級生でゼミなども同じであった為、趣味等の興味が合い、
信頼出来る友人でもあると考えている様です。

また、浮気相手という後ろめたさも共有出来ている為、
二人だけが理解出来る関係性が築かれているとも思います。(相談相手としてなど)

私の事は非常に好いていて、大切に思っていると言葉でもいいますが、
そこに関しては疑ってはいません。
恐らく人生の伴侶としては、私がふさわしいと考えているのだと思います。

また、今は浮気相手と同じ職場ですが、今後会社を変えるつもりはあるそうです。
(浮気相手から離れる目的というよりは、自分の将来の目標の為。)

-----

今までは 発覚する度 彼と二人で話し合いをし、
お互いがどうしたいかを考えて付き合うことを続けていました。
その後しばらくは約束を守るのですが
しばらくすると 連絡を取ることを復活させてしまっている。。という状況にあります。

結婚をしたいとも思っているのですが、今後もこういった辛い思いをするは厳しいと思っており、
私は
・彼に
・浮気相手に
・自分自身に
(・浮気相手の彼氏に ※共通の友人) 
どの様な対応をすれば、安心した付き合いが続けられるか困惑しています。

長文になり恐縮ですが、
皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

> 5年間付き合っている彼が3年前に、共通の女友達と浮気をし、連絡を未だに取っています。


>来年結婚も予定しているため、今後のことを考えて困っています。

 結婚予定というのは何の意味も無いでしょう。
婚約ではないのです。  
 結婚するのであれば婚姻届だけでもすぐに出せるはずです。
結婚すれば責任が生じます。

なぜ結婚を来年にするのか。 結婚前に何らかの原因を作り
喧嘩別れを狙っているのかもしれません。それまでの時間稼ぎで
来年という時期に設定している可能性も否定できません。

 5年間彼のセックスの相手をさせられていただけなのかもしれません。

来年結婚するのであればそれまで体の関係は止めたらどうですか?
彼は別れると言い出すかもしれません。
あるいは結婚を急ぐかもしれません。
彼にとって誰が一番なのかはっきりするでしょう。

別れる覚悟がなければ結婚の時期をどんどん延ばされるかもしれません。
    • good
    • 1

残念ですが、今はどうにか決着をつけさせても、かなりの確率で、この先彼らは連絡を取り合い、あなたが知らないだけで性的関係を続けていた、という結果になるでしょう。



その発覚が、あなたに子供がいて、もう若くもなく、仕事での再出発が不可能な未來だったらどうします?
その彼は、セックスしたいんですよ。
軽い女性という事を知っていて、セックスしたい、きっかけを作ろうとしているのはどちらかといえばあなたの彼氏さんだという印象を相談から思いました。

会社が同じ以上、ささいなきっかけで復縁します。

あと、いくら異性との食事等オーケーとしていても、性的関係をもった女性との食事は、例外としてアウト判定だと思います・・・。

二人で過ごした時間は長いので、別れるのは勇気のいる事だと思います。
けど、他人の私から見たら、結婚前からそんな信用無い人と結婚するなんて、地獄を見るのわかってるのになあ・・・。と思います。
情というか、好きって、むずかしいですよね。
他人事ならわかる事でも、好きがからむと、実行できないものです。

結婚は、裏切られる事覚悟でするしかないと思います。
それでも結婚したい相手なのでしょう。
    • good
    • 1

とても強固な関係ですね



なかなか一筋縄では切れないと思います。

セフレ関係とは違いますが、私と彼も元々なんでも素で話せる友人としても、ラフな関係といえば私もそうで、精神的に支えた時期もあり彼の方が依存している傾向が強くて、お互い彼氏彼女が出来てもきっと連絡はしてしまうよね、彼も彼女が出来ても彼女より私に連絡してしまうと思うとなって、そのまま付き合う事にしたので。

それまで身体の関係は無かったのですが、関係を持ってから私も彼も以前のパートナーとの違いを感じてます。 オープンというか、阿吽の呼吸というか。 ある意味恋愛感情と快楽的な需要供給と言いますか、純粋に楽しめますし。

ただ、恋愛感情が存在しますのでヤキモチとか細やかな喧嘩は起こりますけど。

もし何らかの理由で別れたとしても連絡とってしまうかもしれない。 自信が無いですね。恋人として友人として無くてはならなくて。

お互いの性格上、関係は絶つとは思いますが、友人関係は切りたくないと思うと思いますし。

よほど拗れなければ影でズルズル連絡をとってしまうかもしれないですよ。

ちゃんと双方に質問者様の意思を伝えて、関係を切るのか切れないのか話し合ってもらう事が今出来る事かも知れないです。
勿論結果だけ伝えてもらうのでなく、同席が望ましいです。
    • good
    • 1

酷な言い方かも知れませんが、彼は彼女との関係は止めないと思います。


彼女に対しては「好き」とかの感情ではなく、電話一本でセックスできるセフレ関係だと思います。

それをわかった上で、彼と結婚するかどうかは相談者しだいです。

彼はあなたのことを大切に思っているのかも知れませんが「パートナーを大切に思うという考えの温度差」があなたと彼との間であるように思えます。

妻となる女性の共通の友人という近場で浮気する行為は最低だと思います。
彼が泣いて謝っても、信用できません。泣いて謝れば「誠実な僕」と自己満足しているにすぎません。言ってる事と行動が全く伴っていません。

どうしても結婚したいのなら、彼と彼女との関係を共通の仲間内で公にする事。周囲の冷たい目線が牽制になります。彼女の不倫ぐせも彼に言う事。
彼女には、今度浮気したら「慰謝料請求も辞さない」ことをハッキリ伝えるべき。友人だと思って甘い対応をするから舐められてます。絶交する覚悟で話し合わないとダメです。

優柔不断な男は浮気性です。優しいように見えて下半身が先行します。
結婚するには不向きな男性。彼と別れたほうがあなたも幸せになれると思う。どんなに彼と話し合っても繰り返す男は変わりません。まして妻の女友達と浮気は最低です。

他の女友達との関係も独身時代なら気軽な関係で良いかもしれないけど、既婚者なら女友達・元カノとの線引きができるような男性を選ばないと苦労するのは目に見えてます。

辛口なコメントですみません。私はその男性とは結婚しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

客観的に第三者から見て「無理です。

彼とは別れた方が良いです。」と言うしか無いでしょう。
彼は再三の弁明も全くの嘘で、浮気相手とは切れません。
というか、今後もずっと続くでしょう。
それは一種の性癖ですから、治ることはありません。
その彼女と切れてもすぐに別の女を作ります。
そんな彼の本性をあなたは実は見抜いていますが、情に流されて見て見ぬふりしてるんでしょうね。
恋人までならそれもアリかもしれませんが、結婚となれば話は別。
そんな浮気性の男とうまくやっていけるわけないです。
くどいようですが、その男は必ず浮気します。100%絶対に。
それでも良ければ好きにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!