電子書籍の厳選無料作品が豊富!

というシチューエーションでいつもあなたが早く寝るために工夫することは何ですか?
回答されたもの全て試しますのでお願いします

A 回答 (8件)

何も工夫しません。


起きなければいけない時間に起きるだけです。
私はそうしてきました。
頼りは目覚まし時計と私の素質。

質問者様が寝起きが悪くてどうにもこうにも起きれないタイプの人では、
おそらく、私のように簡単に言うほど起きる事はできないでしょう。

かく言う私とて、必要なのは早く起きる事なので、
起きるだけ起きたら、
起きる必要があった用事の前後には、
その場所その場所で眠ければ仮眠もしますし、
場合によっては用事の最中にうとうともします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも続けられるといいですね。

お礼日時:2012/04/07 22:13

>いつもあなたが早く寝るために工夫することは何ですか?



普段が6時、少し早くて5時、すごく早くて4時くらいに
いつも起きています。

早く寝るためのこつは、早く寝ること。
早い時は7時とか8時には寝ます。

早起きの癖さえつけておけば、
夜中の1時2時に帰宅してから寝ても、
ちゃんと4時5時には普通に目が覚めます。
習慣つけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣付けは一番ですよね。いつかくるかわからない早起きのためには大変そう。。

お礼日時:2012/04/07 22:12

前日は早起きして、夜は酒飲んで早く寝る。


もし前日の昼頃に起きてしまったら・・・もう寝ない!(私がよく使う手だ)
36時間くらいなら余裕で起きてられるもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強者ですね。前日の朝早く起きるのは良いですね。ただ休みなのに日中眠気を我慢するのは。。。仕方ないですよね

お礼日時:2012/04/07 18:12

「6時に起きる、6時半にバス、7時に電車」とスケジュールを口頭で読み上げ頭に叩き入れる。



これで結構目覚ましより先に起きられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純ですけど効き目ありそうですね

お礼日時:2012/04/07 18:11

お邪魔します。



「基本寝ない」

荒業ですけどね^^;

もちろん、そのまま使うわけではありません。


寝ない!つもりで普通どおりの時間に寝ます。

明日早く起きなきゃいけないから、早く寝ないと! と思うと、

眠れないんじゃないでしょうかね。

そうではなくて、それを逆手に取るんです。

寝ないつもりで布団に入っていると、意外と寝ているものですよ。

ちゃんとアラームはかけて置いてね♪

σ(・・*)の場合は逆ですかね、そういう意味では。

早く起きなきゃいけないから早く寝るんじゃなくて、普通どおり。

ただ早起きしようなんて考えずに、明日早いからあんまり寝ないでおこう! 

と言う作戦を取ります。 (実際はよく寝ているものです^^;)



急に、一日だけの早起きなんて、簡単にはできないのですから、

身体を慣らしていくのが一番ですけどね。

お邪魔しました。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しないということですね。確かに意識すると逆効果かも

お礼日時:2012/04/07 18:10

クラッシック音楽を聴く・・。


主人のいびきがうるさいので(笑)
ウォークマンでクラッシックを聴きながら
横になるんですけど
結構すぐに眠りにつけます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスできそうですね

お礼日時:2012/04/07 18:09

寝る前に、寝過した場合の最悪のシチュエーションを想像してから寝ます


そうすれば翌朝、恐怖感(?)の為か、バッチリ目が覚めます
ただ、副作用(??)で、大抵の場合、目覚ましの設定時間より前に目が覚めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢に出てきそうですね

お礼日時:2012/04/07 18:09

昼間とか夕方にマラソンとか筋トレをして思いっきり疲れる☆



疲れると自然に早くぐっすり眠れますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育会系がくるとは思いませんでした・・・ごめんなさい。文系で^^;

お礼日時:2012/04/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!