【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ノートパソコンのosは起動するのですが、ディスプレイに電源が入りません。
こういう時に別のノートパソコンとHDMIで接続したいとき元のノートパソコンではどういう操作をしたらいいですか?

osは、vistaです。

A 回答 (4件)

#3です。


ワタシの回答、ちゃんと読んでくれたのかしら?

>うちのノートパソコンは2台ともHDMI専用端子がありますね。
「HDMI端子があるかどうかの問題ではない」と書いたハズだが・・・
HDMI端子があったとしても、パソコンの機能としてHDMI入力をサポートしていなければ、物理的にHDMIケーブルで接続しても電気的にはまったく意味のない行為。

で、現状において、HDMI入力に対応したパソコンは、デスクトップ機を含めAV機能に特化した少数の機種しかない・・・例えば10万円以下のノートパソコンがHDMI入力に対応していることは考えられない。

繰り返すけど「HDMI端子があるかどうか」ではなく「HDMI入力端子があるかどうか」の問題であり、ハードウェアが対応していない限り、操作を云々するのは無意味としか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/08 12:06

肝心のノートPCの型番がないけど・・・


一般的にノートパソコンのHDMI端子は出力専用端子(つーか、標準でHDMI入力対応のノートパソコンってあるの?)。

>元のノートパソコンではどういう操作をしたらいいですか?
ハードウェアに入力を受け付ける機能がないから操作云々以前の問題。
どうしてもノートパソコンにHDMI入力させたいのならHDMI対応のビデオキャプチャユニットを経由するしかない。

この回答への補足

すみません。
型番なんですが、どこを見たらいいのかわからなくて(泣)
一応ヒューレット・パッカード社のパソコンということはわかりますが。

特別選んで買っているわけではありませんが、うちのノートパソコンは2台ともHDMI専用端子がありますね。

補足日時:2012/04/07 20:23
    • good
    • 0

そのノートパソコンに外部出力用のHDMIポートがあるなら、接続しファンクションキー(多くは[Fn]と書かれたキー)とディスプレイ切り替えの為のキーを押すごとに切り替わります。

この回答への補足

きりかわらないです(泣)

補足日時:2012/04/07 18:43
    • good
    • 0

>こういう時に別のノートパソコンとHDMIで接続したいとき



何故ノートパソコンなのですか?液晶テレビとかパソコン用モニタでは駄目なのですか?

この回答への補足

へやにパソコンがあったからです。

補足日時:2012/04/07 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!