最速怪談選手権

お気に入りの大きいマグカップの取っ手が根元からキレイに割れ取れてしまいました。強力な接着剤で着くのでしょうか?それとも諦めた方がよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

取っ手の接続面がそこそこの面積があり 本体とぴったり隙間なしにくっ付きそうなら挑戦する価値があります。


接着剤で陶器用で超強力なものを探し 接着剤をきっちり塗ったあと圧力をかけて接着させてください。
くっ付けば儲けものですが 今後の使用で外れる可能性もありますから やけど、落下等には気をつけてください。

こんなページもありましたよ
http://blog.goo.ne.jp/tongu82/e/7b1b90770ae86077 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/04/09 15:43

2液混合タイプのエポキシ系接着剤を使うと良いと思いますけど。


混合したあと薄く塗りつけて、固着させるだけです。

強力だからと言って、瞬間接着剤は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/04/09 15:39

現物が分からないのに、何が書けるとお思いなのでしょう。

不思議な人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!