アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Inspiron1100 のノートブックを使っています。それまでデスクトップ(メーカー不詳)で使っていた外部スピーカー(一般的に量販店で売られている安価なもの)をDELLにつなごうとしたら、スピーカーのプラグとDELLのジャックが合いませんでした。DELLに問い合わせたところ(テクニカルサポート)「外部スピーカーは想定していない」というつれない返事で困っています。連結用のプラグが、少なくとも受け入れ側のジャックの型式だけでもわかれば何とかなるのですが。市販の連結プラグはいくつか買いましたがうまくいきません。どなたか、DELL側の受け入れジャック(オーディオコネクタのヘッドホンのマークの穴)の型式だけでもおしえていただけませんか。

A 回答 (2件)

ノートはアンプを内蔵していませんので、ヘッドホン端子に直接スピ-カを繋いでも鳴らせません。

間にアンプを挟む必要があります。
ヘッドホンコネクタはステレオミニプラグと言う形式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヘッドホンコネクタはステレオミニプラグ」で大正解でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 16:53

スピーカ接続を想定していないとはすごい言い方ですね。



製品の使用にはヘッドひょんたんしがありますので「ミニステレオジャック」コネクタで接続できます。

ヘッドフォン端子だけでは出力が足りませんので市販のACアンプ炒りのスピーカーを使ってください。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/inde …

にあるような物が繋げます。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …~tab=specstab
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんのステレオミニプラグで大正解でした。またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!