アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、クリップクリップというサイトで見ようとし18歳以上をクリックすると、登録ありがとうございました。とでて、10万円近く要求されました。
どうすればいいですか??
ちなみに未成年で、iphoneで見ました。
あと、振込先とかはすぐ画面とじたんでわかりません
たすけてください

A 回答 (3件)

まずは、ご安心ください。

この手の質問は、本当によく見かけますが、クリックしただけで契約が成立するということは、絶対にありえません。
ですので10万円要求されようと、何があろうと、一切無視をしてください。
下手に返答をすると、阿呆が調子づきますので、、、

まあ、自分で対処したり、抱え込んでしてしまうより、こうやって質問したのは懸命でしたね。
    • 0

無視して下さい!

登録なんかされていません。
登録は、名前やクレジットカード番号などを入力して成立するものです。

ワンクリ詐欺ですよ!
無視して下さい!
無視!
    • 0

そのサイトで閲覧出来るようになっているとこに、あらかじめそのような画面が開くように

罠が設置されていたのです。(ただその請求メッセージは本当では無く嘘なので従わなくて
大丈夫です。 寧ろ従うとまずいです! 絶対に従わないで下さい。←電話番号やアドレスを教えたりなど×)

携帯系統で閲覧していたのなら多分影響は無いかもしれませんが、その手のサイトには
よくウィルスも仕込まれている事が多いので、もしかすると其方の携帯がウィルス感染している可能性も考えられるので、その携帯の販売メーカーやネットポリス辺りに問い合わす事を勧めます。 
(販売メーカーには感染していないかどうかを、ネットポリスにはどういった被害にあったかとそのサイトの事を詳しく教える(つまりは情報提供)といいでしょう。)
    • 0