電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解りやすく説明してください。

A 回答 (8件)

メディアや国会では鳩山叩きが酷いですが


イランにある日本大使館と、中東の専門家である大野もとひろ議員が
サポートしてるので、そんなに騒ぐほど変なことにはなってないと思います。
要はイランに核開発に対して自省、思い直しをしてもらって、国際的緊張を緩和して
日本は原油を安定的に供給してもらおうというメッセージを伝えに行ったわけです。
原発が動いてない時に、原油価格がこれ以上上がったら、日本は致命的な経済ダメージを
受けますから。
「IAEAが2重基準」発言はイラン側も訂正されてますが、要はイスラエルがIAEAに
入ってないで核開発して中東の不安定要因になってるのはおかしいってことでしょう。
詳しいやりとりは大野議員のブログに書いてあります。
http://ameblo.jp/oonomotohiro/

またイランとの友好関係をないがしろにする
自民党の安倍元首相や茂木政調会長には失望しました。
日本の保守派はアメリカになびくあまり、親イランをやめたのでしょうか?

この回答への補足

他の回答者の中で一番解りやすい。

よく頑張ったね。

補足日時:2012/04/16 18:51
    • good
    • 0

メイソンとしての立場と政治家との両立した位置で対談に望まれたと思われる。


主体は代行かな?
鳩山さん、御苦労様でした。

イスラエルは、自分の立場を見詰め直して頂きたい。
間違った判断で中東アラブ諸国の嫌われ者にならないように配慮を願う。

この回答への補足

>>イスラエルは、自分の立場を見詰め直して頂きたい。
間違った判断で中東アラブ諸国の嫌われ者にならないように配慮を願う。

>もう少し、具体的にお願いします。間違った判断とは、どういうことか。自分の立場とは、どういうことか。嫌われ者にならないようにとは、どういうことか。

補足日時:2012/04/11 10:24
    • good
    • 0

国際関係では、各国は自国の利益を最大に


しようと日夜しのぎを削っている訳です。

その為に、有力政治家が外国を訪問する
ときは、根回しするとか、諸外国に与える
影響やら、自他の利害やらを計算して、やる
訳です。

その地ならしをするのが官僚です。

鳩山さんは、そんなことを無視して
一人外交をしているので批判されて
いるのです。

無能な働きモノほど始末が悪いモノはないのです。


★ゼークト理論。

○有能な怠け者。
これは前線指揮官に向いている。

○有能な働き者。
これは参謀に向いている。

○無能な怠け者。
これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。

○無能な働き者。
これは処刑するしかない。

この回答への補足

>>鳩山さんは、そんなことを無視して
一人外交をしているので批判されて
いるのです。

>側近が居た風な記事がありましたけど、それは何らかの許可を得ているからなのではないですか?勝手に側近を持ち出して一人で行くことは可能とは思えませんが・・・。

補足日時:2012/04/11 10:23
    • good
    • 0

いや、言葉たらなすぎですよ。


何故行ったかなの? 何故こんなに騒がれてるかなの? なぜこんなに叩かれてるからかなの?

自分は鳩ぽっぽなんかを党の外交特別顧問にした人事が狂ってるとしか思えない。
自称適材適所がこのありさま。

この回答への補足

>>いや、言葉たらなすぎですよ。
何故行ったかなの? 何故こんなに騒がれてるかなの? なぜこんなに叩かれてるからかなの?

>それら全てひっくるめて教えてください。

補足日時:2012/04/11 10:17
    • good
    • 0

何も成果らしいモノが無い。



分かった?

この回答への補足

小学生じゃないのだから、ちゃんとしてください。

補足日時:2012/04/11 12:48
    • good
    • 0

鳩山さんは頭がおかしい人で、ひたすら目立ちたいと思っているだけです。

 それをイランに政治的に利用されると言うことさえ理解できませんでした。 お父さんやお祖父さんが著名な政治家で、お母さんもブリヂストンの創業者の娘で大変なお金持ちゆえ、総理にもなれましたが、お父さん、おじいさん、お母さんのことがなければ、社会からドロップアウトして、ホームレスにでもなってた人です。

この回答への補足

ですから、どのようなことが政治的に利用されてるのかを知りたいのですよ。

頭がおかしいとか、そういう感情的なものは聞いておりません。

補足日時:2012/04/10 23:08
    • good
    • 0

「原爆つくるとかイランことはやめて、石油を安く売ってください」



上手い!!

というのは置いといて、

以前から感じていたが、あの人は自分の思いつきを咄嗟に行動に移してしまう人なんですね。
運の巡り合わせとは言え一国の総理を務めた人なんだから、自分の発言や行動が周囲にどう解釈されるか?とか、考えて欲しいんだが・・・・・

事前に周辺に対して必要な手を打ってから乗り込むのが外交だが、とりあえず乗り込んじゃってからあ~でもないこ~でもないと言ったところで、言いように利用されるだけ。

まるで子供のお使いだ。

説明のしようもありません。

この回答への補足

その行動が何故、ダメなのかを説明して欲しいですね。

No1さんの補足にも書きましたが、頼みますね。

補足日時:2012/04/10 22:15
    • good
    • 0

イランを訪問して


アフディジャメネド大統領に
「原爆つくるとかイランことはやめて、
石油を安く売ってください」
と言ってきたそうな\(^^;)...






http://www.hatoyama.gr.jp/

この回答への補足

ほほう。

しかし、それは評価すべきことに見えますが?

何がダメなのでしょうか?

補足日時:2012/04/10 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!