アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく北朝鮮との有事に備えての防衛費増額のための増税だと思いますが、防衛力をあげたところで核を保有する北朝鮮に勝てると思ってるんですか?

A 回答 (10件)

増税はまだ決まっていません。


仮装敵国は、北朝鮮、中国、ロシアです、みんな核武装していますから勝ち目はないですね、でもアメリカが反撃してくれるまでにタイムリミットがありますね、その間は日本が自力で守らねばならないのです、日本へ向けてミサイル攻撃の準備をしている事がわかった時点で先制攻撃をします。

実際に攻撃されるのは日本のアメリカ軍基地ですよね、ロシアは北海道に進攻してきたら自衛隊が守らなければならないから。
    • good
    • 3

増税はしてません。

北朝鮮は米国を相手、日本は眼中にはありません。
日本の当面の最大の敵は中露です。馬鹿なプーチンと真似しそうな習近平は西側諸国に防衛力強化を目覚めさせました。日本もその一環。
    • good
    • 6

防衛費を上げるため増税しましたが


  ↑
していません。
先送りです。



おそらく北朝鮮との有事に備えての防衛費増額の
ための増税だと思いますが、
 ↑
違います。
中国、ロシアです。
特に中国ですね。
台湾有事に備えているのです。



防衛力をあげたところで核を保有する
北朝鮮に勝てると思ってるんですか?
 ↑
ウクライナは、核大国ロシア相手に
優勢ですが。
    • good
    • 4

アメリカに向けて発射する北のミサイルをどうにかしてくれの防衛費であって、日本は戦争しないのであって、その中での思いやり軍事予算ですね。

    • good
    • 0

防衛費を上げるのは、トランプ前大統領と


安倍元総理と契約した武器購入代金のためです

トマホークや戦闘機は通常の2倍の価格で契約してしまいました
これから毎年納入されるので支払わなければなりません

北朝鮮や中国は関係ありません
またウクライナに対する支援もアメリカ経由で支払われますので
負担しなければなりません
日本はアメリカのクレジットカードです
日本人の税金はいくらでも引き出すことが可能です
    • good
    • 0

北は日本なんて国眼中にない

    • good
    • 1

量子爆弾作らないと


米にはかてない
増税分は米に巻き上げられる
    • good
    • 0

増税はしてません。


ちなみに、ロシアも核を持ってますが、まだ戦争に勝てませんよ。
    • good
    • 1

主眼は北朝鮮では無く中国でしょう。


北朝鮮はミサイル実験を頻繁に行っているので口実として利用しやすい。
また、いくら北朝鮮が核保有していたとしても、ミサイルに搭載できるまで小型化する事が
出来ているのかは懐疑的。
目の前にある危機は台湾有事。
軍事力を行使して台湾併合を行おうとすればアメリカが介入するでしょうから、そうなれば
嫌でも日本は捲き込まれる。
台湾にいる邦人保護に自衛隊が入っただけで中国は日本も参戦したと捉えるでしょうし、
台湾有事の前にまず尖閣諸島を奪取しに来ると言う話も有りますしね。
それに台湾に近い有人島を護らないとなりませんので、当然自衛隊は出動となるでしょう、
最高司令官がバカでなければ。
    • good
    • 1

増税に向かっていることは間違いありませんが、まだ増税はされていません。


そんな事よりも、総理大臣を含め日本の政治家には海外に行って欲しくありませんね!

国会審議もしていないことを、勝手に外国で約束し金をバラまいて来るのは安倍晋三と全く同じやり方です。
お金をぶら下げて外国首脳の受け狙いばかりする総理大臣には、いい加減ウンザリしています。

国会軽視も甚だしいです。
少し前に「日本は民主主義国家ですか?」と揶揄する質問が出てましたが、回答に困りますね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!