アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状の環境ですがXP32HOME EDITION SP3を使用しています
PLEXTOR 2.5インチSATA III(6.0Gb/s)接続SSD Marvellコントローラー TOSHIBA製NAND採用 M3Proシリーズ 128GB PX-128M3P
を導入しようかと考えていますが、問題なく使用出来ますか?
今後はマザーボードとCPUも換えるつもりではいるのですが、現状で少しずつ換えようかと・・・
何か問題ありそうですか?
CPU Core2 Extreme QX9650(3.00GHz/1333MHz/3x4MB)/BOX BX80569QX9650
CPUファン LGA775用CPUクーラー LGA775用CPU FAN
メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 512MB KVR1066D3N7/512
メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 512MB KVR1066D3N7/512
メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 1024MB KVR1066D3N7/1G
メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 1024MB KVR1066D3N7/1G
HDD1 3.5inch SATA 150GB 10000rpm 16MB WD1500ADFD
HDD2 3.5inch SATA II 500GB 7200rpm WD5000AAKS
マザーボード Intel X38 ATX LGA775 X38 Platinum
VGA GeForce9800GX2 PCIe 1024MB HDMI/DVI PX9800 GX2
現在この様な環境です
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

BIOS:SSDモード切り替えでAHCIモードで


http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/01/ahciwind …
↑ XPのOS標準ドライバがAHCIコントローラに非対応なのでココフフローッピー作成です
やり方書いてます。

そのままIDEモードでSSDにインストールしても
↑ http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/satamo …
ココのツール使えばいいです。

せっかくのSSDなのでAHCIモードで使ったほうがいいです。
マザーがSATAIIなのでPLEXTOR2.5インチSATAIII完全に生かしきれる訳ではないのですが
それでもHDDとは全然ちがいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
詳しく書いて頂きほんと感謝してます
早速購入して教えて頂いた通りにやってみようと思います

お礼日時:2012/04/11 15:01

詳しいことは解りませんが私もノートパソコンのXP(32bit)で使っていました。


いまはWindows7に換えてしまいましたが特に問題は無かったと思います。

ただXPの場合SSDをHDDとして認識するのでHDD用のユーティリティはOFFにすることを勧められました。
でも解らないのでそのまま使っていましてがね!

ですから使えるのかと問われれば「使えます」と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
OSを変える方向で考えたいと思います。
XPの方がいいんですけどね

お礼日時:2012/04/11 15:00

使えますが、性能をフルに使いたいのであれば WINDOWS7を導入したほうが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
やはりwindows7ですねぇ
一応考えてはいるので検討してみたいと思います

お礼日時:2012/04/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!