電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーディオ(af27)でプーリーとベルトは変えています

今日70kmぐらいで走っていると急にアフターファイヤーの音がなって(もしかしたらベルトが切れた音なのかもしれない)

エンジンがとまりました急なことにびっくりしてアクセルはひねりっぱなしだったんですが

2、3秒とまったあと一瞬うごきました

それからキックを何度かしましたがうんともすんともいいませんでした

そっからおして帰ったんですが途中でキックをしてみるとエンジンがブルンとは言うが掛かりきりません

1回ブルンというと何度キックを踏んでもうんともすんともいいませんが

少しおいて踏むと1回ブルンといいます

もらった物なんですが最初(ノーマル状態)のときからたまにアクセルはひねってるのに一瞬アクセルをまったくひねってない状態

というか1回着火できてないというか一瞬急ブレーキをかけたみたいになってました

プラグをかえたりエアフィルターを交換したりしましたが改善されませんでしたがほぼ毎日乗らないといけないので

一応走るしきにせず1500kmぐらいは走ったとおもいます

プラグとエアフィルターは代えてから800kmぐらい走ってるとおもいます

いろいろ調べてガソリンを入れ間違えたときの症状とにているとおもったんですが

ほぼからの状態からいれて3日ぐらいたってるので違うとおもいます

今日はちょうど休みなのでこれから一つ一つ確認していこうかとおもうんですが

どこからみていけばいいのかもわかりません

できる限りバイク屋にもっていきたくないので皆様のお知恵をお借りしたいです。
お願いします

A 回答 (2件)

DIOを趣味で6台所持しています。

プラグと思ったのですが?文章見ていて却下
キャブのつまり、マフラーのつまりではないでしょうか?
メインジェットの詰まりがないかを確認してみて下さい。
※キャブレターの中にあるネジみたいなやつ。
マフラーの詰まりであれば、取り敢えず焚火にブチ込んで下さい(笑)

ベルトが切れてもエンジンはかかりますのでベルトではありません。
焼き付きの可能性も考えられますが?OILチェックはされてますか?
キックが下がるのであればエンジンはまだ死んでいない様に思います?
    • 1

オイル切れ。

電気系統不具合。
    • 0