プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の部品の品質管理部の海外事業部に配属されています。もともと、医療関係の経理の仕事をしていての転職です。海外滞在経験を見込まれの採用です。

主にクレーム処理、分析、翻訳、通訳等をしています。英語は何とかやっていけそうなのですが、JIS規格等 品質管理に必要な知識がない状態です。

お正月に、クレームの電話対応の本、取引先相談にキャッシュフロー勉強をしていますが、なにか 基本知識になるような知識が得られるような分野等 アドバイスをください。

どこから手を付けていいのかわからない状態で困っています。

A 回答 (1件)

 中途採用の方は、即戦力として期待されていますから、知識があればバリバリ仕事ができる方と思います。


 まず、先輩か課長に相談して、社内規格や業務処理基準書、マニュアル等を見せてもらうと良いと思います。(たぶん完備しているでしょうから)
 品質管理については、書籍で得られる一般的な知識以外に、会社独特のやり方があるでしょうから、社内教育の受講を課長に申し出るとよいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon.co.jp アマゾンへようこそ!http://www.amazon.co.jp/


やりがいもあり 周りも親切なので
親切にしてくれてるうちに 力を付けていきます。

お礼日時:2004/02/22 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!