アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日にワイヤレスブロードバンドルータを購入しました。
ADSLに加入していて、今までフレッツ接続ツールを使いインターネットに接続していました。
片方はデスクトップで有線。
もう一方はノートで無線にしたいです。
付属のCDーROMやHPを参考にし手順は一通り出来上がっているはずです。

ここからが問題。
どうやってネットに接続すればいいのですか?
今までどおり接続ツールをつかえばいいのですか?

ワイヤレス ネットワーク接続の状況は、
   速度 11.0Mbps
   シグナルの強さ 非常に強い
                  です。

今はせっかく買ったルータを情けないですが有線で2台つなげています。
(フレッツ接続ツール使用)

機種ですが
  デスクトップ   SONY 
           PCV-LX53/BP

ノート       SONY
           PCG-FR_E シリーズ

  ルータ       NEC
           Aterm WB7000H2

子機(PCカード)   NEC
           WL11C2

ADSLモデム  NTTより
           ADSLモデムMS-(2)
              と記載。


よろしくお願いします。

P.S. ファイアオールは解除済みです。   

A 回答 (4件)

>なんとノートPCが有線でも繋がらなくなりました



ちょっと確認です。
有線でつながらないというのはフレッツ接続ツールなんか使っていませんよね?
ルータを使ったらいりませんし使うとおかしくなります。

ルータの設定は問題なくできたわけですよね?
ノートの法でIPアドレスの解放をしてやってもだめか確認してください。

参考URL:http://www.bunbun.co.jp/net/support/ipaddr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートの方のそういった系統のものを全部削除し、1から設定し直し、

☆S。・。・★。・。☆・S。・★・出来ました☆S。・。・★。・。☆・S。・★・。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

何度も何度もありがとうございます!!!

紹介してくれたHPは即効でお気に入りに入れときました(笑)

結局はわたしの入力間違いでしたのかな????

お手数をおかけしました(泣)

これからもよろしくおねがいします♪

お礼日時:2004/01/05 01:05

ADSLモデムを30分ほど電源を切ってやってから接続テストを行ってください。


有線で繋いだ後ルータに繋ぎ変えるとルータはIPアドレスを請求に行きますがADSL側では今まで接続しいたアドレスが解放されていないのでその要求に応えない可能性があります。
そのため30分ほどADSLモデムの電源を切ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分ほどほって置いたのですが・・・
なんとノートPCが有線でも繋がらなくなりました
 
…(o´I`)…。

ちなみにデスクトップはOKです♪

エラーにポートが・・・

と出てきます。

いかがしましょう!?!?

お礼日時:2004/01/04 21:39

フレッツ接続ツール使用は有線、でも無線でも必要ありません。

(むしろアンインストールした方が良いかと)

まず有線のPCでルータの以下の設定を確認してみてください。

http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスネットワークが出来上がっているので、もう良いとは思うのですが・・・

やってみます(・◇・)ゞ

お礼日時:2004/01/04 18:07

参考URLを参考にして設定を行ってみてはどうでしょう。



参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも試し、またもう一回試してみたのですが、
やっぱりダメです
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

お礼日時:2004/01/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!