電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グッ・モーニン・・・ヾ(^ω^*)

みなさんは、・・・

ボケたのに、相手に通じなかった(要するにシュベッタ)とき、

と、

ボケずに、まじめに対応したのに、相手がボケたと思い、しかも、それがうけたとき、

と、

で、どっちのほうが、ショックが大きいですか???

きのう・・・まじめに相談にのってやったのに、いつものボケでしょといわれた、
しかも、うけなかった・・・・

あたしは、どうしゅたらぁいいのですか?(じもんじとうちゅうです。)

A 回答 (13件中11~13件)

ウソツキオジサン。

こんにちは (・ω・)/

>ボケたのに、相手に通じなかった(要するにシュベッタ)とき
こっちの方がショックです。
思いっ切りスルーされたりするともう・・・・・ジェネレーションギャップとか
感じちゃいますねー(^^;

ウソツキオジサン。は「ウケなかった」のがショックだったんですね・・・・・。
どんまい、どんまい!!ウソツキオジサン。は我が道をずんずん進んじゃって
良いと思いますよ(^^)

あざとく励ましてみたりして(笑)
「しょっくです(´・_・`)」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ショックから立ち直るため、そして、ボケを磨くための、
修行からただいま帰ってきました (。・o・。)ノただいま~♪

次男のお顔をみたら、
修行の辛さ(´;д;`)イジメル
修行の疲れ(o´_`o)ハァ・・・
が一気に、吹っ飛んじゃった。

まぐろ、買ってくるのわすれた・・・

お礼日時:2012/04/14 18:51

私はボケが通じなかった時の方がショックが大きいですね


一般的な話ではないので、判らない方には判りませんが、こんなケースがありました

ある日、仕事から帰って来た際、息子達が一言『パパ、元素記号って知っている?』って質問して来ました
普通ならば、『水素はH、酸素はO、鉄はFeと言った具合に記号に置き換えたもの』と答える所ですが
此処は一発ボケてやろうと、『水兵リーベ僕の船か?』と昭和の勉強ネタで答え
子供達の目が点になる様を想像したのですが、何故か息子達は大爆笑・・・???

理由は、私が帰ってくる直前に見ていた、NHKの『エレメントハンター』と言うアニメで
これは消滅した元素を回収すると言った内容の物語ですが
元素記号をテーマにしているだけあって、このアニメのエンディングテーマの歌詞が
まさに、あの語呂合わせだったと言う訳です

ボケる筈が、ウケてしまい、なんか不完全燃焼な瞬間でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

えっ、
>『水兵リーベ僕の船か?』
をボケのネタにして、ご子息が大爆笑・・・

目を点にしようとしたことは失敗でも、うけたのだから・・・ボケは成功したのでは?

アニメは知りませんが、臭気評ぐらいはしってますよ。
くさい・・・あしのうら、わきあせ、おとうさんのくつした、
あまい・・・ケーキ、おかぁさんの愛情、
あと他には、にんにく、にら、とかいうやつですよね。。。

ぼくは、ボケてませんよぉ。

お礼日時:2012/04/14 13:40

まあ、よくあることですよ、悔しいのは分かるけど、気にしない気にしない。



でもね、こんな風に自分の意思が通じなかったのは、あなたの日頃の表現の切り替えが曖昧だから、
普段はオチャラケてていいから、ここぞという大切な時にだけは、普段とすっかり違って、ビシッ
とした、いかにも頼りになりそうな態度と表情と、そして語る中身の重さ…といったものを的確に
表現する訓練が大切。

まあ、失敗は失敗、失敗をひとつずつ反省材料として、少しずつ自分を高めていくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

わかりにくい質問文で申し訳なかったぁ~~
。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。ゴミンネェ、でもゆるせ。


ショックをうけたのは、
「いつものボケでしょといわれた」ことではなく、
うけなかったことです。

とりあえず、書いていただいた内容は、ここに対してだとおもいましたが、
これについては、自問自答中ですが、
これからも、ボケにはげみます。が、答えになると思います。

で、本題の質問は、

>>ボケたのに、相手に通じなかった(要するにシュベッタ)とき、と、
>>ボケずに、まじめに対応したのに、相手がボケたと思い、しかも、それがうけたとき、と、
>>で、どっちのほうが、ショックが大きいですか???

というものでした。

ワッショイ♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪ワッショイ

この性格だけは、だれになにをいわれようが、かわりません (`・д´・ゞ)-☆ キッパリ

お礼日時:2012/04/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!