アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッ・モーニン・・・ヾ(^ω^*)

みなさんは、・・・

ボケたのに、相手に通じなかった(要するにシュベッタ)とき、

と、

ボケずに、まじめに対応したのに、相手がボケたと思い、しかも、それがうけたとき、

と、

で、どっちのほうが、ショックが大きいですか???

きのう・・・まじめに相談にのってやったのに、いつものボケでしょといわれた、
しかも、うけなかった・・・・

あたしは、どうしゅたらぁいいのですか?(じもんじとうちゅうです。)

A 回答 (13件中1~10件)

ボケたのに通じない方がショックです。


心が折れます。
その人の前ではボケなくなります。

ボケずにまじめに対応したのに…
これは、周りから愛される天然キャラの人によくありますね。
ショックというより微笑ましいです。

でも、天然ではない私が真面目に相談に乗ったのにボケと思われて、しかもウケなかったとしたら、結構ショックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>ボケたのに通じない方がショックです。

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
そうですよねぇ。わたしとおなじだぁ・・・
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

>ボケと思われて、しかもウケなかったとしたら、結構ショックです。

ボケと思われてもショックはないのですが・・・
そこでウケなかったことが、ショックでした。

お礼日時:2012/04/14 13:43

>扇風機の有効利用は、、、わかりません。



扇風機をすべるには知恵が必要です。
おっさんは自分を干す気が無くても
洗濯物が乾けばいいと思って動かしていた。

気が付けば洗濯物は乾き、私ののども渇いていた。
部屋は密閉するのでは無いというのが私の生活。
どれだけ寒くても汲排気は自然に任せている。
とぼけてはいるがぼけてはいない
こんなんでてきました~。
今納豆の粘りが少なくなってきたのに驚いている
部屋の中にほっといてもいいからかき混ぜた時に
冷蔵庫と同じ気温ではなくなっているんだな。
なんて言いながら喰うこのおっさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ウソツキは、洗濯物はお日様にあてて乾かすのがよいと、おもう。
お日様は自然の恵みであり、文明のりきである扇風機を使用することは邪道である。

家の中において、空気を留まらせると、そこに邪気がたまる。
そして、その邪気により、病気になる。
したがって、家の中の空気を入れ替えることは重要であり、
空気が流れる道は、必要であると思う。

ただし、ウソツキは、邪気が溜まっているとかいって、皿や壷や水晶玉等を売っているわけではない。

ついでにいうが、ウソツキは、納豆が嫌いなのであった。

脱線したまま、突き進むのもなんなので、このあたりでしめる。
このつづきは、次回の講釈で・・・(o´ω`o)ぅふふ



は流れるようにすることはよいことである。

お礼日時:2012/04/16 09:49

このおっちゃんの「」÷でした。



あれ? これ(すべっていいいいるかあああーー)

おっちゃんの回答です。

カッコワル

で扇風機はやはりおっちゃんの体から熱を奪っていった。
自分に頭きた。消してまた寝た。

結構扇風機って役に立つこともあるけど怖いんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

扇風機は、おっちゃんの体から熱を奪ったドロドロ泥棒さんでしたか。

それで、おっちゃんに、みっかって、逃げたけど、

おっちゃんが、捕まえて、とりあえず一晩寝てから、捕まえた扇風機の利用方法を考えたのですねぇ。

扇風機の有効利用は、、、わかりません。

お礼日時:2012/04/15 20:31

>お礼を捻じ曲げて、けんか売ってくるひとがいます。



>おしっこ、ちびっちゃうかも・・・そうだかけてやろう。


はは(笑) ざけんな。いてこますぞ。

しゃーけどこの返事に結構笑うてもうてんけど。
笑いのツボは様々ですわな。

ほんなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ (´。` ) =3

じゃ、おまちしてますから、

お礼日時:2012/04/15 13:19

わたくしは、ショックなのは両方でも在ります。


ボケに救われたい人と突っ込みを入れたい人は出来合いの
パターンなんて無いと思います。
個々の人々が、全て同じ感覚を持ち合わせているわけでは在りません。
個々人が持っている、自身のパーソナリティーをそう簡単に変えることは
出来ません。

最後の一行に対しては、そのままでいいと思いますよ。が回答です。

全般では、ショックの二乗、残念。

(じもんじとうちゅうです。)
このボケが一番受けた。おっさんは変人なのでこういう回答に成ります。
ほんで?

私最近、暖房の効率化の為に回していた扇風機が単独で回っていて往生しました。
風が空気を運ぶのと、体から温度を奪うのとを体感しました。
飯が旨いか?最近は地熱発電などが注目されている。
回答の「」の怪答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

最後の一行は、質問ではありません。
たんなる、私の状況報告です。気にせんといて。

でも、
>扇風機が単独で回っていて往生しました。

これは、気になる。。。。
扇風機との、鬼ごっこは、さぞかし疲れたことでしょう。
扇風機が走り回るのは、家の中だけでしたか、それとも、外に脱走しましたか?

お礼日時:2012/04/15 13:17

 前者!



 後者は「うけた」という事で、まだ救いがあります。

 ボケと勘違いされた挙句相手の神経を逆なでしてしまったら・・・・・・悲しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

わたしも、「うけた」ということが、すべての救いになります。

ボケがうけなかったときは、わざの未熟さを心に秘めて、修行の旅にでもいけばいいのかもしれませんが・・・
でも、つらい...イジイジφ(。。*)イジイジ...

お礼日時:2012/04/15 11:11

回答を捻じ曲げて喧嘩売ってくんな。


鬱陶しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を捻じ曲げて、けんか売ってくるひとがいます。

おしっこ、ちびっちゃうかも・・・そうだかけてやろう。

お礼日時:2012/04/15 10:54

お返事有難うございます(^.^)



>そのまんま…北?南?
あっちゃー…こう来るとは思いもしませんでした(≧∇≦)/
やっぱり…オジ様は面白い方ですね(^.^)

座布団2枚(≧∇≦)/

お礼読みながら…飲み物を飲んでなくて良かった(;´∀`)
飲み物を吹き出す所でした(;´∀`)

でも…これで…オジ様が禿げて無いと言う事が解りましたよ(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

ウソツキオジサン。は、自分の考えで、そのまんま好き勝手に行動します。
でも、そこに他人さんを巻き込む気はありません。
気をつけてねぇ。度が過ぎると、、、

(≧ヘ≦ ))ヾ(`ω´*)o お尻ペンペンです。

ウソツキが禿げていないとうのは、じちゅは、、、ウソかもしれない。
真実を知るのは、ウソツキだけです(o´ω`o)ぅふふ

お礼日時:2012/04/15 10:49

グッディブニン。



スベるんが怖いに決まってるやん。1週間ぐらい毎晩悪夢にうなされそうや。
しゃーけど関東と関西の笑いは根本的に違うんで関東でボケることなんかせぇへん。どっちがええとかじゃなく文化がちゃうんで笑いの質もちゃうな。

いっちゃんショック受けるんは、単純な失敗を関東の人は笑っては悪いと我慢してくれること。関西は笑い飛ばしてなんぼやから逆に恥ずかしい思いすんねんなー
気持ちは有難いけど(笑)

>まじめに相談にのってやったのに

ちょっと気になったんやけど、これもジョークのつもり?
質問者のキャラを知ってる人はなんとも思わへんやろうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ご足労ありがとうさんです。

>関東でボケることなんかせぇへん

回答者さんは、
関東ではぼけなくて、他の地域にいくとボケるのですか・・・
その場その場で、回りの目を気にして人生を送られてるのですねぇ。

ウソツキは、回りの目を気にしないで生きてますので、自由奔放です。
楽しいです。

でも実は、

>スベるんが怖いに決まってるやん。1週間ぐらい毎晩悪夢にうなされそうや。

これが、怖くてボケれないだけじゃないんですかぁ~~~

パパクリ3年カキコ5年、ということわざもありますから。

それから、ウソツキは、もう後戻りしませんから。あっちは、好きにしてください。

お礼日時:2012/04/14 21:21

こんにちは(^^)



ボケたのに、相手に通じなかった時の方がショックかも(-_-;)

でも…私の様に…鈍い人も居ると思うので…そんなにショックを受けないで下さい(-^〇^-)

>あたしは、どうしゅたらぁいいのですか?
そのまんまのオジ様で居て下さ~い(´▽`)

でも…まだ、オジ様と呼んだら失礼な年齢でしたよね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やっぱり、ボケたのに、うけないときのほうがショックですよねぇ。

>そのまんまのオジ様で居て下さ~い(´▽`)

ウソツキオジサン。は、
どっか県の前知事さんように、禿げ上がっておりません。
そのまんま 北じゃなくて、南でもなくて、西とも違って、
なんでしたっけ・・・
誤解しないでください ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

「イ」がないので(d ̄▽ ̄)オッケ♪

「イ」を入れてオジイ様と呼ばれたら、泣きます(;´Д`) うぅっ。。

お礼日時:2012/04/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!