電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS WindowsXP Professional SP2
CPU AMD Duron(tm) Processor
メモリ 384MB
グラフィックボード S3Graphicsなんとか8A26
VRAM 11.5MB
DirectX 9.0c
画面(プレイ当時)16bit 1280×1024(32bitも選べますが、1024×768以下のみ可)

最近に遊び始めたういんどみるのPCゲーム『Hyper→Hispeed→Genius』と『色に出でにけり わが恋は』で立ち絵が切り替わる際に、横線の非常に粗いノイズらしきものが出てしまいます。
もしかすると、16bitでプレイしたからかもしれませんが…。
実際解像度を1024×768に下げて32bitでプレイすると、動作が若干ガクガクこそしますが、問題は解消されました。
また、16bitでもゲーム本体の環境設定から『テクスチャ補管(補完の誤字?)』項目でPOINT(低質)にすると、問題が解消されていたような…。

動作必須環境にも『32bit』とあったので、やはりそれが原因でしょうか。
あと、何かと必須環境ギリギリorそれ以下の項目が多数該当するのもあるのかなー、と思います。

付け加えると、DirectXのインストールをした直後から動作がおかしいような気がするのは気のせい?
むしろ、する前のがノイズとかなかった気がしなくもないです…。PCが古いからかなw

なんだか長々書いてたら自問自答になってしまいました(汗)

何か詳しい方は、この症状の原因を教えてください。

A 回答 (1件)

>何か詳しい方は、この症状の原因を教えてください。


必須動作環境に届いていないからだと思います

>『Hyper→Hispeed→Genius』
以下、動作環境外
>メモリ 384MB
>グラフィックボード S3Graphicsなんとか8A26
(DirectX 9.0c以上に対応したビデオカード必須)
>VRAM 11.5MB

以下クロック数が不明ですが、おそらく900MHzくらいかなと
>CPU AMD Duron(tm) Processor

この回答への補足

解答ありがとうございます
(*^_^*)
クロック数ですか…1.1GHzだった気がします。

補足日時:2012/04/16 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの環境を改めて確認しましたが、やはり明らかな環境不足ですね(汗)

新規に買い換えるまでは現状のパフォーマンスで我慢しますorz

ありがとうございました
(≧∇≦)

お礼日時:2012/04/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!