アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、渓流釣りで使える偏光サングラスを購入しようと考えています。
今のところ候補として、http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/sg-602pのものです。
ですが自分は、偏光サングラスについてよくわからないので、こちらの商品は渓流釣りには向いていて水中の中はよく見えますか?購入するとすればどちらの色がお勧めですか?

後、もし購入している方がいれば掛けた感じ、大きさなどはどうですか?

A 回答 (9件)

既に何名かの方が上げておられますが、私も実際に使っているTALEXをお勧めします。


最初は値段もはるので躊躇しましたが、買って良かったと思っています。
釣り以外にもゴルフ、自動車の運転にと何かと使え、目も疲れず、何よりも水中が良く見えます。
    • good
    • 1

もうすでにタレックスのなまえが出ていますが、僕もお奨めします。

今まで3000円クラスの物を7個ほど購入しましたが、どれも満足出来るものが有りませんでした。先日思い切ってタレックスの物を購入しました。まったくいままでとは違いはっきり見えて明るいです。目も疲れません。これからも釣りを続けるつもりなら値段は少し高いですがお奨めです。
    • good
    • 0

候補の物でよく見えると思います。



私はもっと安物のブラウン系を使用しています。
失くしたりしますからベストに一つ、車に一つ、磯バッグに一つと言う感じ。

質問者さんは、眼鏡を使用しているのですか?
候補の品は、眼鏡の上にする偏光サングラスですよ。
眼鏡使用ならクリップ式とかバイザー式とかもありますから良く考えましょう。
あまりオバータイプを使用している方を見かけませんから、使いにくいのかも。
    • good
    • 0

私もTALEXをお勧めしますね。


まず後悔はしない製品ですね。
    • good
    • 1

渓流に行かれるなら、ちょっと暗い(曇りとか森林の中)場面も想定して、色は明るいイエロー系(ってのかな?)のほうがいいですよ。

 もちろん偏光でないと水中までは見えませんが。。。 暗い色は避けたほうがいいです。

ボクのは、がまかつの古いごく普通の偏光グラスですけどね。 黄色系で明るく、強いひざしの日中から、
すこし暗い夕方まで水中がよく見えます。鮎釣りとか渓流ルアー用に買いましたから。
(しかし、レンズはプラスチックなので、砂などでこするのはよくありません。使用上は問題なくても見た目が。。)

しかし、メーカーごとの性能差までは試したことがないのでわかりかねます。
アウトドアでけっこう壊れるかもしれないので、あまりお金をかけるのもどうかなっても思います。

でも、ボクなら、値段はすこし高くても、釣専用のしか買いません。
釣りメーカーのものは、5000~9000円程度の安いのでもけっこういいと思います。
    • good
    • 0

既出ですがTALEXが断然オススメです。



トゥルービューかトゥルービュースポーツであればフィッシングはもちろんドライブやウインタースポーツ、もちろんタウンユースでもバッチリです。

晴れの日のドライブなんかは一度TALEXを使っちゃうともう手放せませんよ(^-^)/

安価の偏光は像がゆがんだり、チラつきが原因で目が異様に疲れたり、頭痛の原因にもなるので、あまりオススメできません。。。
    • good
    • 0

リンク先は見られませんでした。


オススメはタレックスの偏光レンズです。ググってみてください。
    • good
    • 0

偏光は 水面の反射を 消してくれるので 水中が見え易くなります。



日の出近くや 夕方 曇りの日などと ピーカンの晴天では 条件が違います。
用途に合わせ グレーやブラウン イエローなどを 選びます。

自分は、ダイワの ブラウン色を 渓流で使用しています。

検討中のものは 安価なので どちらか購入して見ては?
大きさは、現物見るのと 人の額幅などの違いで なんとも言えません
通販では、一か八かに なります。
合わなと困るといった 考えなら 通販で購入せず 釣具店で試着して 選んで下さい。
    • good
    • 0

私はオーバーグラス方を使っています。


海の場合曇った陽は余り効果がないですが
明るい場合はすっきり見えます。

買ったとき帰りに掛けてみて、近くの川を見てみましたが、
ものすごく鯉の泳ぐのがよく見えましたね。

かけたときしっかり止まらずずれやすいのが気になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!