プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の彼女からフェイスブックでメッセージが来たら、男性はどう思いますか??

高校時代の彼氏のフェイスブックを見つけてしまいました。
17年経った今、仕事も懸命に頑張り、目を見張るような成長に感動し、また、独身であることも分かったので、ウォールを見ていたのですが、慣れない私はある晩友達申請ボタンを誤って押してしまい、すぐに取り下げる、という変なことをしてしまいました。

なので思い切って、「メッセージを送信する」という機能で差しさわりのないメッセージを送ってみたのですが、男性側の気持ちとして、まずどう感じる方が多いのでしょうか?

ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

フェイスブックは元々そういうために作られたんじゃありませんか?



男性もうっすら期待してるんじゃないでしょうか、もしかしたら昔の彼女から連絡がきたりして・・・。なんてね
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
引かれてたらイヤだなぁと勝手なことを思っています・・。
ちなみにまだ返事はないからドキドキです^^

お礼日時:2012/04/18 01:50

女性ですが、40代既婚です。



「ああ、昔の彼女か」と思います。
私もそのような申請を受けますが、やはりあたりさわりない返事をして放置しています。
その方が独身でも、繋がりの中には今の彼女が居るかもしれません。
他の元カノ達も繋がっているかもしれません。

元彼が貴方の今の様子を見て同じ様に「成長に感動」してくれるなら返事は来ると思いますが、元彼に今の貴方を受け入れる状況下に無い場合は放置されると思います。

余談ですが一人の男性に過去の女性たちが全部「友人」として繋がっているのを、同級生として見ることがありますが、みんな知らずに交流しているんだろうなあと冷ややかに見てしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、フェイスブックのアカウントを作っただけでその他は何も書いてないので、私の近況は知ってもらえない状況です。また、フェイスブックに全然明るくないので、kanoさんの余談のところ、勉強になりました^^

お礼日時:2012/04/18 10:19

フェイスブックユーザーです。



先日、仲間内の飲み会でフェイブックの話題になりました。
その時に話の一つに…

昔の彼女の名前を検索したか?

という話になりました。


その場にいた男の大半は検索したようです。
実際に私も検索してました(笑)

話題を振った方は、他の場でも同じことを聞いたようで…半数ぐらいは検索していたようです。


ただ、私もそうですが過去の彼女全員では無いです。


何を言いたいかというと、すべての男が…とは言えませんが昔の彼女の事は気になる!という事です。


また、フェイスブックはオープンすぎるほどオープンで、実際の友達じゃなくても友達になってます。
大半の方はそうだと思います。

私にも全く面識のない方から申請が来ますし、私も知らない人でも気になる人なら申請する事が有ります。

どちらも殆どが無言申請です。でも、なぜか承認するし承認されるんですよね。


だから堂々と友達申請をすれば良いと思いますよ。


ちなみに私の元カノは今のところ見つけていません(笑)
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A