出産前後の痔にはご注意!

エクセルで、オプションボタンを配置しましたが、ボタンの大きさ自体を大きくする方法はありますでしょうか

オプションボタンを配置しましたが、ボタンが小さすぎて目立たないので
もっと大きくしたいのですが、色々試行錯誤したんぼですが。。。わからず。。。

お分かりの方、ご伝授宜しくお願い致します

「エクセルで、オプションボタンを大きく・・」の質問画像

A 回答 (3件)

VBAでは出来ません。

VB.NETなら、Paintイベントで自分でオプションボタン部品を描画することで可能ですが。

VBAで出来る方法としては、ピクチャーボックスに大きなオプションボタンの画像を表示させて、
クリックされる毎に表示するピクチャを切替えるのはどうですか?
    • 0

オプションボタン自体の大きさを変更するのは、私の知る範囲では無理だと思います。

ただ、ズームなどで200%や300%にすると、ボタンの大きさもそれなりに変わりますので、バランスを考えながら倍率を調節してみるのはいかがでしょうか。
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[コントロール ツールボックス]のオプションボタンはプロパティでフォントサイズの変更ができるみたいです。
こちらで解決しますでしょうか。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
フォントサイズではなく、オプションボタン自体を大きくしたいのです
お分かりになりそうでしたらご伝授願いますでしょうか
宜しくお願い致します

• 0