プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十代既婚者です。宜しくお願いします。

短い期間でしたが、とてもタイプで親しくしていた嬢と、メールでやり取りをするなかで関係がこじれてしまい、メタメタに傷をつけるような事をして自分からNG客にしてくれと伝え、もはや修復不能な状況になりました。本当によくしてもらい、後で思えば彼女なりにこちらを大切にしてくれていた素晴らしい女性でしたが、それを試し続けたり、不満を突き付けたり、自分のミスで友人をその嬢につけてしまった事を伝えたりもしました。

それは昨日の話で今でも後悔で頭がもたげていますが、最後に誠意と感謝を伝えたいと勝手ながら考えています。
そこで、彼女の一日のコマを全部買い占めて、自分は入らず、休ませてあげたいと思うのですが、以下の点が心配です。
・それをされて嬉しいのか
・もしすでにNG客になっていたとしても、嬢には会わずに買う事は可能なのか
・メールでやり取りをしていた事は店的にはOKなのか
・嬢を傷つけてしまった事から店にとがめられ、身分証などを取られないか
・買い取っても入らない事で、料金を着服されないか
などが心配です。
どなたか、アドバイスを宜しくお願いし致します。

A 回答 (14件中11~14件)

傷つけた云々はおいておいて。

>彼女の一日のコマを全部買い占めて、自分は入らず、
>休ませてあげたいと思うのですが、以下の点が心配です。
>・それをされて嬉しいのか
嬉しいかどうかは・・・・^^;
お金の支払方法はどうすんの?
通常金はお店に行って払うと思うんだけど。。。
仮にお店に行って、お金を支払った後に・・・という場合
お店の人に急用が出来てお金の返金は必要ない旨をいい帰るとします。
その場合は フリー客の対応になります。(その嬢が選ばれるかは別)

>・もしすでにNG客になっていたとしても、嬢には会わずに買う事は可能なのか
顔がバレていればNGでしょうね^^;
嬢と質問者様のみ の間だったら(名前だけは店は知ってる場合)
名前を変えれば大丈夫。(どうせ嬢に会わない訳なので)

>・メールでやり取りをしていた事は店的にはOKなのか
基本的には嬢任せなのでOKなはず。
ようは営業メールも含みますから。

>・嬢を傷つけてしまった事から店にとがめられ、身分証などを取られないか
店での禁止行為を破っての嬢を傷つけた 場合は その場で取られるけど
(そのまま出入切り禁止&待合室等に写真も貼られる場合もある)
精神的なって事なら大丈夫だと思う。

>・買い取っても入らない事で、料金を着服されないか
これは店によって異なるのでわからない。

総合的に判断して・・・・・
嬢次第なんだけど、今まで使っていた名前ではなく、違う名前で予約をする。
(嬢にではなくお店に電話予約)
お店に行って金払う。
そのまま嬢と会う(プレー時間内は何もしない。会話等。謝罪?する)

が1番確実に 嬢を休ませてあげられて、謝罪も出来る。
謝罪したとこで 自己満足になってしまうかもしれないけどね。

でも何もしないから 好きな事してて・・・と言うのが身体を休ませるには1番だよ。

結局 金払おうがプレーしないで、嬢とも会わないなら フリー客相手になる訳だから。
    • 0
この回答へのお礼

長文のアドバイスを頂きありがとうございます。

二週で5回通った程で、お店もこの客とあの嬢、と気を使って帰りの最後まで二人にさせてくれているくらい顔は覚えられています。なので、店員さんに相談して会わないで指名だけ、と便宜を計ってもらう事も考えました。よってお金はお店で支払います。
偽名も受付でバレそうなので効果が無さそうな状況で、NGでも6時間分、どうにか指名料を付けて渡せないものかを考えています。会って一緒に部屋に入るの何となく気が引けます。

そこまで惨めにさせるのですか? それが分らないですかね?

それとこういうトラブルは、まま有りがちですからご心配ないように。

大人らしく、さり気なく、去っていくのがスマートです。

と思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
混乱していた私にはその発想はありませんでした。惨めな気持ちにさせようとしてしまったんですね。。

ありじゃないですかね?

入らずとも、同時に謝罪の手紙をフロントに預けたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。花束とかは絶対にそぐわない状況ですが、行くならすぐか、一ヶ月くらいおくか、迷います。

質問拝見しました。

ビックリです。
既婚者ですよね?

もう一切関わらないのが大人の対応だと思います。
彼女を休ませてあげてその先を期待しているのではないですか?

本当に彼女を休ませてあげたいと思うなら、支払ったお金の先
など気にするのはおかしいです。
彼女がお金を受け取ってもとらなくても、休んでも休まなくても、
彼女のその判断を尊重するのが本当に相手を思う事だと思います。

文面から何とか関係を修復したいと思われている気持が見え隠れ
して、彼女に誠意という名前で気持ちを押しつけていませんか?

あなたとこれ以上関わらないことが一番の休めになるのではない
でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

忌憚の無いご意見ありがとうございます。質問拝見しました。

-もう一切関わらないのが大人の対応だと思います。

頭では分かっています。それでも何か方法は無いかと考えてしまうので、このサイトに寄稿させて頂いています。そこはご理解頂けたら嬉しいです。

-彼女を休ませてあげてその先を期待しているのではないですか?

察するに恐らく女性のコメンテーター様でしょうか。私としてはとても嬉しいです。

-本当に彼女を休ませてあげたいと思うなら、支払ったお金の先
など気にするのはおかしいです。

ただ、システムをご存知無い様子ですので書きますと、私が支払った中からお店にいくらか引かれ、残りが顔なじみなら指名料と嬢の給与になります。なので、嬢に顔なじみ客からの指名が入った事が知らされなければ、 私が帰った後に他の客がつけられて着服される可能性があるのです。

-文面から何とか関係を修復したいと思われている気持が見え隠れ
して、彼女に誠意という名前で気持ちを押しつけていません

仰る事は否定出来ません。相手は全然違うと言ってくれているにこちらが勝手にNG客だと騒ぎましたが、なおメールでのやり取りは続き、結果的にみずからそう成り下がってしまったと思っています。もし、 それでも普通に受付で通してもらえるなら、その時は何もしないにしても修復していけたらという希望はもちろんあります。ここまでしてしまった後に彼女の本当のありがたみに気付いてしまった部分も大きい訳で、、、(もう少しお付き合い下さい)なので、お店に行けばいずれにしても自分がNG客かどうかがはっきりします。そこでNGなら、彼女の審判を受け容れ、一回だけせめてもの今までの感謝とつぐないとして(それくらい、本当に一生懸命頑張って頂きました)指名料と取り分を受け取って貰えたら、と思っています。