プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用環境

回線 : auひかりホーム
ルータ : Aterm BL170HV
パソコン : DELL (型番失念しまいした)
OS : Windows Vista

家庭で使用しているパソコンでインターネットができなくなりました。

ルータの前面にあるランプはインターネットランプと電源ランプ以外、同時に緑色の点滅を繰り返しています。

TVサービス(auBOX)にも加入しているのですが、「IPアドレスが取得できません」と表示されます。

ルータの電源を入れなおしたり、下記サイトにある初期化をしても効果がありません。
(初期化をしても初期化完了のランプ表示にならず)

原因がわからず困っています。
詳しい方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

参考サイト
http://www.aterm.jp/kddi/170hv/index.html
http://www.auone-net.jp/support/modem/hgw/bl170h …
http://www.auone-net.jp/support/modem/manual/bl1 …

A 回答 (2件)

光回線のモデム名が記述されていないのでお知らせを。



Aterm BL170HVが不良、設定等が悪いのか切り分けるには、モデムに直接PCを接続し確認してください(PC設定方法などはモデムマニュアルに記載されている)。
モデムでOKに成れば、再度BL170HVの設定をチェック、モデムがルータ機能を備えてあれば、BL170HVはアクセスポイントモードで使用。
BL170HVの設定画面にはログイン出来るのでしょうか。
無線LANを使用ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サポートセンターに問い合わせた所、機器の故障の可能性があるとの事で点検に来てくれました。

原因は先日の落雷だそうで故障機器の取り換え(無償)をしてくれた所、無事つながりました。

お礼日時:2012/04/20 14:01

ホームゲートウェイかルータの故障を考えます。

auのサポートへ連絡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サポートセンターに問い合わせた所、機器の故障の可能性があるとの事で点検に来てくれました。

原因は先日の落雷だそうで故障機器の取り換え(無償)をしてくれた所、無事つながりました。

お礼日時:2012/04/20 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!