アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rディスクのディスククローズがなされているか確認する方法、確認できるソフトを探しています。

セッションのクローズの確認ではなく、ディスクのクローズの確認です。
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa1054018.html


またディスククローズされていないCD-Rディスクにデータを追記することなくディスククローズできる方法またはソフトを教えてください。

ソフトはできれば無料のソフトが希望ですが、有料でもかまいません。

A 回答 (2件)

1です。


ソフトで、書き込める状態ならクローズされていません。
書き込み不可ならクローズされています。
CD-Rをセットして書き込み可能か不可かはすぐにわかります。
クローズされていれば、記録容量0ですのでソフトによって違うと思いますが、記録可能メディアの要求をされるかクローズされているという警告が出ます。
何でも良いから、データを1個書き込もうとすればわかります。
データの書き込みを実行しない限り、データを追記することはありません。

ネロはバーゲン会場の一番下です。
    • good
    • 0

CD-Rが、追記可能であるならクローズされていないし、追記できなければクローズされています。


専用ソフトはいらないでしょう。
CD-Rを書き込み不可(クローズ)にするコマンドが、ソフトにあると思います。
ソフトは、有料のやつが動作が安定してて良いです。
たとえば

http://www.alles.or.jp/~pcstaff/

ネロの簡易版だけど送料込みで400円。代引き料金や振込手数料を入れても1,000円はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CD-Rが、追記可能であるならクローズされていないし、追記できなければクローズされています。
専用ソフトはいらないでしょう。

追記できればクローズされているかどうか分かるということですが、できれば追記せずにクローズされているかどうか分かる方法はないでしょうか?

>CD-Rを書き込み不可(クローズ)にするコマンドが、ソフトにあると思います。

このコマンドはクローズ以外のデータを追加することなくクローズできるのでしょか?

また、クローズになっているCD-Rに、さらにクローズのコマンドをすると もうひとつクローズに関するデータが追加されるのか、それともすでにクローズされているので書き込み不可になるのでしょうか?


>ネロの簡易版だけど送料込みで400円

どの商品でしょうか?

お礼日時:2012/04/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!