電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おおきに。もうかってまっかー。今日び、古語になりつつある挨拶をしてみたわ。(苦笑)


さて本題。みなさんは、目を引く質問を見かけても、スルーしはることありまっか?


わしの場合、大ありやなあ。

頭の芯が疲れとるときなんかは、スルーしまくるわね。それから、今日はカキコせえへんと決めた日とかな。

あと、スライムベスとその仲間たち(苦笑)に気に入られとる質問者さんなら、基本スルー。何やら補足やお礼で面倒くさくなりそうやもの。

実際、その後を観察すると、面倒くさいお人で苦笑することしばしばや。自分の世界からしか言葉を発せないとか、ご高説ごもっともとか。ただ、怪答者の質問には、面倒くさくなりそうでも気が向いたら、怪答連発しとる点やらをきっちりツッコむことにしとる。


あ、いま気付いたけど、この質問、わしの質問をスルーしはる人からの回答がつかないやん。まあええか。(苦笑)

A 回答 (19件中11~19件)

『どうも初めまして。



・・と、《今日び古語》になりつつある挨拶を、試しにしてみました・・。

・・というのは実は真っ赤なるウソでして(笑)、本当はいつもいつも
《挨拶から入らないと気が済まないような》面倒くさい回答をばかりさせて頂いております・・
[zephyrs]
と申します者です。

「まあどうぞよろしく・・」ですかね(笑)。


さてでは、《能書き》ばかり垂れていてもいい加減呆れられてしまいそうですので、本題に入らせていただきますが、
私が個人的に、質問をスルーさせて頂きます場合と致しましては・・

【質問者さんのお礼率が低すぎるとき】

【質問の意味が不明な時】

・・の二点となりますね・・。


・・という事は、もちろん私は、あなたのお礼率の方も確認をさせて頂きました訳なのですが、
このような《やや厚顔無恥な感のある》ご質問をお出しになられていらっしゃる割には、あなたは
お礼の方はきちんとお返しになられていらっしゃいますよね・・?。

それで私も、今回、回答の投稿をさせて頂こうと思い到るに至りましたと云う訳なのです。
つまり私は、本案件の質問者さんであられるあなたの、このご質問につきましては、全く・・

『スルーをしようとは思いませんでした。』


・・では私がなぜ、質問者さんの発言態度いかんと云いますよりもむしろ、【先の二点】に拘っておりますのかと言いますと・・

人間誰しも、考え方や生き方と云うものは、人に迷惑や危害を及ぼしたり、重大なルール違反を犯したり
しない限りは、原則【自由】なはずです・・。
ですので、発言を行います際のスタンス等につきましては、
それこそ(実際にこのサイト上にもいらっしゃいますが・・)【猫のふり】でも何でも構わないだろうと、私と致しましてもその様に存じ上げます次第なのですね・・。

しかし私自身どうしても許せませんのは、この様にネット上とはいえ言葉でコミュニケーションを取ろうと
試みている《相手がいる》にも関わらず、その《相手》が発した言葉に対して・・

【何ひとつ反応を返してこない輩】
・・なのです。

と言いますのも、それがどのような内容の回答であれ、読んだ本人の心の中には、【何らかの感情】が
必ず芽生えているはずなのですね・・。

『よくわかった。ありがとう。』
『あんまり参考にはならない。』
『偉そうにお説教するな。』
『そんなの知らねえよ』

・・などと、必ず何がしかの《想い》を、相手は抱いておられるはずなのです・・。

なのに、その《想い》を、回答を寄せた《相手》に、お見せにもなられないままに去っていかれる・・。

私と致しましては、言葉を尽くして意思の疎通を図ろうとさせて頂いているのに、これほど腹立たしいことは御座いませんのです・・。

・・ですので、《お礼》ではなくても、とにかく《反応》が欲しいのです。
こちらからの回答を呼んで、あなたは絶対、何がしかのことは思ったのでしょう・・と。


それをきちんとこちらに知らせて下さい、と・・。

そうでなければ《人間ではない》でしょうよ・・と。

《案山子じゃないんだから》・・とね(笑)。


・・ですのでやはり、
私が個人的に、「質問をスルー」させて頂きます場合と致しましては・・

【質問者さんのお礼率が低すぎるとき】

【質問の意味が不明な時】

・・の二点となるのであります(笑)。


何事もそうですが、【相手からの手ごたえなき物事】は、何の楽しみも、得るものも御座いませんので
無意味です。

よって私は別に、ただ単に【モラル意識】にだけ駆られて、この様な事を申し上げさせて頂いているわけでは御座いません・・。


『きちんとお礼をせよ』
・・とは、《そういう意味での》忠告なのであります・・。

長々と書き綴ってしまいましたが、ご参考になさって頂きますれば幸いですね。

やはり私のいつもの例のごとく、《面倒くさい回答》ではありますが・・。

・・《ご反応》、お待ち致しております・・(笑)。

以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

ここだけお礼せんでおこか、思ったり思わなかったり。そゆのも好きやねん。(苦笑)

お礼率に目がいく人てたまにおるけど、あなたもかいなー。反応がないと、物扱いされたよな気分にもなってしまう、いうことかね。

反応ないと何やろこの人と思うのは、分かるわ。わしなんかは、情報得たいだけやねんいう臭いのする質問には、まあ頑張れ思いつつスルーしとる。

あ、ちゅうことは、オハツの質問には回答するのに慎重になる、いうことかね?2度目でよかったわー。(苦笑)

お礼日時:2012/04/21 00:59

・くだらなすぎる質問


・どうでもいい質問
・意味がよくわからない質問
・面倒臭い質問
・質問文が長すぎたり分かりにくい質問
・興味がわかない質問
・いかにも暇人オーラを出してる人の質問
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

何やら、最後がオチでおもろいわあ。あと確かに、くだらない質問には回答する気になることがあっても、くだらなすぎると気が失せるわね。その違いは何やろな?(苦笑)

しかし、そこまで並んでいると、いやもうほんま、この質問に回答してくれはったんが奇跡や。てか、こないな質問でよかったん?(苦笑)

お礼日時:2012/04/21 00:44

なんやねん!どないしてん!  新しい挨拶で返してみましたー(ウソ)



書きかけてやめるってことはあるなぁ。体調悪いと言葉が上手く出てけぇへん。それでなくっても語録は乏しいのに・・・どうせいっちゅうねん!とキレて消去してますー

ほんでスライムべスってもう販売されてないゲームか?
こんなん俺は知らんねんけど?
おもろい?おもろいゲームやったら探してやってみようかなぁー
けど古いゲームはどうせおもんないんやろー
そんなもんをイチイチ取り上げるな。
分かるやろ?

スライムは倒しても倒しても弱いくせに出没しよんねん。
地味ぃなゲームを今更する気はあらへんで。

ドラクエ初期の話やんな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

体調悪いと頭が回らんものなあ。そゆときでもネットを見たいとかこのサイトを見たいとか、確かにあるわ。わしは体調よくても言葉が出てこないけどな。(苦笑)

時々波紋を呼ぶ動きをしたくなるのが、わしの悪い癖。(苦笑)基本であって全部でない、マークするかどうかで意見の合わないこともある。まあ「さんこうに」や。(苦笑)

酔うとまあええかーの基準が緩んであきませんわー。と、酒のせいにしとこ。

お礼日時:2012/04/21 00:38

 それぞれの専門カテの場合は、答えられるなら答えたい。

正しい回答を書き込めることで、質問者の方に喜ばれるならそれが一番嬉しい。でも、正しく答えられないならスルーするしかない。一部の人のように無理矢理な回答だけはしたくないね。

 ここアンカテの場合は、長ったらしい質問文の質問、ダサ系の質問、根暗な質問、見え見えの釣り質問、どこか病んでいる人風の質問、こんなのは最初からスルー。なにも回答数を誇りたいわけじゃないし、BPなんてどうでもいいことだし。

 付け加えて言うと、どっちが好きですか…とか、一番好きなのは…とか、どうでもいいような質問、そりゃまあアンケートには違いないんだけど、こんなのには大マジで書き込みたくならない。

 まあ、こちらの質問なんか、関西弁だけがちょっとイタいけど、質問としては軽くて面白いから、こうして大マジで回答しましたゼ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

かなり幅広いのな。おもろいわー。

好みを聞くんは、茶飲み話と一緒で、大マジにならんでもええやん。お互い肩凝るし。(苦笑)

むつかしいんは、ケースに応じた正解に近付けようとするほど、あいまいな回答になりがちな場合やな。専門カテでしばしば起こる。正解に近付けるほど、「正しい回答」に見えなくなるいう面白さ、それが専門カテの真骨頂であり、ネットの限界、無料の限界。(苦笑)

かといって、リアルで有料相談やらメシ奢り相談(苦笑)やらに行っても、回答が正しいとは限らない。それが人間社会やな。

あと、今回のに限らず、時折とげとげしい言葉があるのがおもろいなあ。(苦笑)人のこと言えへんけどな。(苦笑)

お礼日時:2012/04/21 00:24

こんばんは(^^ゞ



回答者に噛み付いている質問者の質問には…スルーしてます(;´∀`)

それと…同じカラダの一部の写真の質問などは…スルーしてます(;´∀`)

たまに…気づかず回答してから気づく時もありますが(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

おるなあ、自説やら拘りやらに入り込んでそれ以外は皆テキみないなお人。わしも最近は面倒くさがりでスルーばかりですわ。閉じこもった心を自分で何とかしたい、いう思いが感じられた場合に限って、気が向いたら回答しとるけど。

体の一部のは、何かに目覚めてしまったんやろな。(苦笑)目覚めてしもた囚われさんは、わしも苦笑しながらスルーしとるわ。

あとわし、一部噛み付いたかも。かもかも。えらいすんませーん。

お礼日時:2012/04/21 00:07

回答は、本当に気分ですね。



挨拶したい時やスルー時もあり。

危険かなと思う時もあれば、回答が無くてさみしそうな時
先程は質問内容に疑問を持ちながら回答して・・怒られました。

専門カテゴリと違い・・・軽薄、浅知恵でも回答できるのが
アンカテの良い処だと感じています。

質問者の回答には・・・ときどき楽しんで読みます。

普段は、年甲斐もなく顔文字を入れますが今回は無。
まだ、ネットの怖さが理解できていません。

老後の趣味には成りませんかね。??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

確かに気分に依るところは大きいわね。相手もあることやもの、自分の気分次第でもあるし、相手と気分が合わなければ噛み合わないし。そこが面白さでもあるし。

趣味にせんでも、Q&Aサイトへの出入り自体が気が向いたらでええのと違う?わしはそう思っとるし、そうしとる。ネットて囚われやすいからなあ。

古武術でいうところの居付かない、自由で静かに流れとるお年寄りて、素敵やな思うわ。わしがそうなれるのは、千年後くらいやな。(苦笑)

お礼日時:2012/04/20 23:54

>目を引く質問を見かけても、スルーしはることありまっか?



ねーよ。
目を引かない質問だからスルーするし、
時間がないからスルーする。

>スライムベスとその仲間たち(苦笑)に気に入られとる質問者さんなら、基本スルー。

何だよ一体「スライムべスとその仲間達」って。
もしや2ちゃんねるで馬鹿をやってる特定の利用者か?

そもそも、見ず知らずの他人のお気に入りが、
あなたの質問スルーと連動するということ時代、
当方には理解不能。

こういう意味不明な内輪のHNを挙げて、
内輪しかわからない意味不明な説明で、
変な質問を繰り返す会員の質問は、
段々面倒くさくなってきて、
見る機会も減少することは事実かもしれない。

変な会員なら、変な回答しかつけないだろうから、
むしろ無視される方が当方によっては嬉しい。
喜ばしいことだね。w

それでは、お風呂入って、お寝んねしますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご高説ごもっとも。(苦笑)さすがはスライムベスのお気に入りさんや。(苦笑)

お礼日時:2012/04/20 23:42

この曲でも聞いて、和んでください。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにー。

ただな、わし、このサイトに掲載されるユーチューブ、よう見んのよ。面倒くさくてなあ。せやから、ネタがよう分からん。(苦笑)

お礼日時:2012/04/20 23:40

質問のしかたも知らずに書くべからず。


人間性を疑問視しております、失礼ながら。

違うところにでも書くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがはスライムベスのお気に入りさんや。(苦笑)あ、怪答者としてわしもマークしとるお人やったー。(苦笑)

お礼日時:2012/04/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!