アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。

今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。

しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。

そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか?

あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

A 回答 (6件)

素敵ですね☆

私達は、結婚記念日のお祝いなんてした事ないです。。。(^^;

何でもいいと思いますよ☆

奥様がケーキを焼かれるのであれば、ハンカチでいいかと思います。
クッキーだと、かさなりますものね。。。

素敵な記念日を・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日ハンカチを見てきました。
ギフト向けになっているものもあったし、実用的なのでそれにしようかと思います。

お好きな方だったら、香りのキャンドルとか入浴剤とか、ふたりの時間を演出するものもロマンチックでいいですよね。

あと、マッサージとかごはんを作ってくれるとかもうれしいです。

NO4さまの「食卓が華やぐと会話もはずむ」って名言ですね~。
メモらせていただきました(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

キャンドルも入浴剤も、好きとは聞いたことないですね・・・。

マッサージか。
素人の肩もみでも、マッサージですかね。

シャンパンとかはどうですか?

甘いものがすきなのなら、ケーキに合うコーヒー豆とか。

結婚記念日は、主人が好きな、から揚げと、刺身を造りますね。新婚のころは茶碗蒸しもつくりました。
食卓が華やぐと会話も弾みますからねえ。

ただ、交際記念日っていうか、日も覚えていません。
交際記念日があるってことは、誕生日とか、結婚記念日とか、誕生日とかも大事にするってことなんですよね。
だとすると、あまり高いものはちょっと難しいかもしれませんね。
気持ちの問題なので、花とかでもいいとおもいます。
最初にきばりすぎると、毎年のプレッシャーがあると思いますし、二人でいることを楽しめるような感じで。
思い出に残るのは、カードですかね。
あなたの思いを(あまりディープなのでなくてもいいから)書いて、感謝と愛情をしめすというのはどうでしょうか?
それよりも、仕事を早く終わらせて、帰ってくることが大事だとおもいます。
こういう記念日に限って、仕事上のイレギュラーな用事がはいったりして、待たせて嫌な雰囲気になるということもありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー豆。コーヒーは妻があまり好まないのですが、紅茶は好きなので、紅茶もいいですよね。
美味しいけどちょっと高いやつは、なかなかのみませんし。

早く帰れるようにします!

素敵な旦那様ですね^^

ウチは、記念日のお祝いなんてしたことないので羨ましいです(連桁付き8分音符)
前の方の回答と同意見ですが、サプライズは嬉しいと思いますよ☆

奥様がケーキは作りたいとおっしゃってるなら、同じお菓子類よりも奥様の趣味、好きなものを取り入れてたりすると、凄く嬉しいと思います
私個人的には花、嬉しいです\(^o^)/

あまり回答になってませんが^^;素敵な記念日を…☆
    • 0
この回答へのお礼

趣味・・・だと、妻はショッピングとか化粧品集め?が趣味ですからね・・・。

やっぱり女性は花が嬉しいんですね。私は花を見る目がないので、買ったことありませんが・・・。
明日にでも、一応花屋を覗いてみます。

私もケーキを買って帰りますが、前もって言いません

サプライズの方が喜ぶと思います

ケーキの他には花を買って帰ります
    • 0
この回答へのお礼

前もって言わないつもりですが、ケーキは妻が焼いたのとかぶると、気まずいのでやめておきます。

花か・・・。花束とかではなく、小さい鉢?みたいなのに入ってるやつの方がいいんですかね。

どうぞ、どうぞ、お二人でじっくりじっくり相談し行動して下さい。

あほらしいこと書いて。

この回答への補足

妻に相談できるようなことでないからここで相談しています。
わざわざそこまで書かないといけませんでしたか?
文脈上理解できるかと思っていました、すみません。

• 0