プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に友人3人で白馬(長野)にスキーに行く予定です。しかし友人2人は東京、私は群馬。どこかのサービスエリアで待ち合わせをして、1台の車に乗り合わせて行きたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか?藤岡か佐久あたりで良い方法が有りそうな気がするのですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

早朝出発であるならば、深夜にあなたの自宅に来ていただくのが一番です。

又は、その反対ですね。
あるいは、家の何方かに送ってもらうとかはだめですか?
    • good
    • 2

すでにご回答にあるように


ゴルフ、スキ-の待ち合わせでサ-ビスエリアを
使う人が問題になっておりニュ-ス番組の特集にも
ちょくちょく取り上げられている現状です。
マナ-の問題ですし、巡回などの対策を取り始めている
サ-ビスエリアもあるようなのでやめた方が良いですよ
    • good
    • 2

#1の方の仰る通り、SAは無料駐車場ではありません。


避けた方が良いでしょう。
それに何かトラブルが起きた時(接触事故とか)に問題になるので辞めた方がいいと思います。

藤岡I.C降りてすぐにある道の駅「ららん藤岡」は如何でしょう?
24時間やってますし駐車場もあります(有料・無料共に)自販機や待合室もあるので丁度良いかと思います。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~laran/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、藤岡の駐車場に停めて待ち合わせが一番良い方法ですね。参考になりました。高速料金を調べた所、途中で一度降りてもそれ程差はないと言うう事も分かりましたので…。

お礼日時:2004/01/07 23:02

ご希望をかなえるためには上下線共通のSAを探すしかありませんね。


しかし残念ながら上信越道にそのような形のSAはないと思います。
ちょっと前にゴルフに行くのに同じように考え、SAが無料駐車場化しているという問題が取り上げられていたことがあります。
高速道路のSAでは無理ですが、どうしてもとおっしゃるのであれば、最近増えている道の駅を利用されてはいかがでしょうか?
ICの近くで探してみて、そこで待ち合わせて、そこで解散という方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!