電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝る子は育つとよく言います。

先生などに聞いても
夜の10時半から1時くらいが成長するホルモン?みたいなのが出るらしいのです。
昼寝では意味がないので徹夜をするのはあまりよくないと聞きました


日本にいる人(Aさん)が日本の裏に行くとします。

Aさんにとっては裏側の夜は日本の昼だとします。

なら夜にしか出ない成長ホルモンはAさんにとっての昼寝ではでないと思ったんです。

そうなるとAさんは成長が遅くなるのですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

長期滞在で時差ボケが治れば、現地の夜の時間に元のように成長ホルモンが出ます。


現地のリズムに同調するまでは、成長ホルモンが出にくいかもしれませんが、心配するほどではないでしょう。
時差ボケが治らない位の短期滞在ならでないかもしれませんが、それは日本で一晩徹夜するのと同じ位なので、こちらも成長に影響有るほどではないと思います。

長期的に不規則な生活をしない限り、大して違いはないと思います。
    • good
    • 0

小学生の質問のようだが・・。



>寝る子は育つとよく言います。
→そうだね、諺だね。

>先生などに聞いても
夜の10時半から1時くらいが成長するホルモン?みたいなのが出るらしいのです。
→みたいなのじゃなくて成長ホルモンだろうな。

>昼寝では意味がないので徹夜をするのはあまりよくないと聞きました
→意味がないとは、成長ホルモンが分泌されないからとい意味かぃ?

>日本にいる人(Aさん)が日本の裏に行くとします。
Aさんにとっては裏側の夜は日本の昼だとします。
なら夜にしか出ない成長ホルモンはAさんにとっての昼寝ではでないと思ったんです。
そうなるとAさんは成長が遅くなるのですか?
→だとすっと日本人と比べて南米の人はみんな成長遅くなるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!