プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前くらいから、頭痛持ちになり、喉から胸にかけて痛苦しいです。 
年は20代後半です。

主な症状は以下の通りです。

(1)唾をゴックンするときには、喉の中になにかが詰まっているような感じがします。
(2)呼吸も苦しく、息を吐くことは楽ですが、吸うことは意識をしないと忘れていることも。。。 充分に酸素が体に入ってきていないと思うのか、たまにパニックになります。
(3)たまに枯れた咳がでる。 特に夜中。
(4)目の奥、頭の前らへんが常にドーンと重い。 急に左右、上下に頭を動かすと、頭中央にズキーンと痛みが走りグラっときます。

1年ぐらい前に同じような症状がでて病院に行きましたが、血圧は低めですが、血液・心電図・CT、レントゲン検査の結果は特に異常がないといわれ原因はわからいと言われ、とりあえず安定剤(ジェイゾロフト)と胃液が過剰に出るのを押さえる薬(オメプラール)を渡され様子を見てくださいと言われました。
ですが安定剤も4、5ヶ月飲みましたが、特に効果は出ず。 症状が少し落ち着いて来たのであれば、徐々に薬をやめていきましょうということになり、今は飲んでいません。
胃の方は症状が治まったので、飲むのをやめましたが、今はたまに胃酸のせいで胃がキリキリすることもあります。

先週も喉と胸が苦しく、頭痛もひどかったので、総合病院の耳鼻科と神経内科に行ってきました。
耳鼻科では、咳が出ているようなので喉は少し赤いが、特に問題無し。 鼻炎の方がキツいと言われ、鼻炎の薬をもらうはめに。。。

神経内科では、肩こりがひどいことから緊張性頭痛であろうと言われ、筋肉をほぐしてくれる薬と頭痛薬をもらいました。

実は、1年半前に父が交通事故で亡くしており、今現在は母が闘病中です。 
私は2年前にアメリカ人と国際結婚をし、今はアメリカに住んでいるのですが、母の病気が分かり、帰国しています。
父を急に亡くし、やっと少し落ち着いてきたかなと思うところに、次は母が病気になりました。
一人っ子の私にはとても負担が大きくストレスになっていることは充分に分かっているつもりです。

神経内科の先生にも、ストレスのもとになるものをなくさないと、症状は治りませんよ、と言われました。 そんな、ストレスのもとがなくなるものなら。。。 と毎日苦しむばかりです。

病気の母に笑顔で明るく振る舞わないとと、一生懸命なんです。 本人がしんどいんだから、私がしっかりサポートしてあげないと、と思うと。 
母は、結婚後、30年間家庭を守るためにとても頑張ってきました。 5年前に祖父は亡くなりましたが、とても気が強く、頑固だったので祖父の言うことをはいはいと聞き、いたせりつくせりの毎日でした。 すごく想像のつかないくらい大変だったと思います。  そして、やっと夫婦で末永く、、、って時に、父が亡くなりました。
この母の一生懸命さを考えると、とても切なく、辛く、苦しいんです。 

どなたか、このような症状での考えられる病気がわかる方、またどういった治療が良いか
ご教授願います。

本当に痛くて苦しくて、どうしたらいいのか。 お願いです。 お願い致します。

A 回答 (1件)

頭痛のような痛みやのどの痛みがあります。

この痛み、頭痛だけでなくのどの痛みをとも
なって足も痛くなります。病院でもこの痛み知っている方多いことがありました。

最近またこの病気になりましたがここ7~8年病院に通い詰めていますが扶養の父母に
病院費用をもらうのが苦しいと思います。高額の療養費、すぐに返せないと思います。

所でこの病気友達等にも薬が欠かせない人がいるようです。同じような病状を話して
いました。本当に苦しいようですが治らないようです。やはり腫れるといいました。
大変時間がかかるようです。

近くの内科で薬がもらえないので30分かけて大きい入院のできる病院に行きましたが
いまでは1時間かけて病院に変えましたが同じ薬をもらっています。朝晩で2錠の薬を
飲み続けています。とても苦しいです。

この病気苦しいですが、この薬を飲んで楽になるどころかやめると風邪をひきます。
飲まないと悪寒がしますから続けて服用しています。いつ頃やめるかが潮時はいつか
考えていますがいま辞めると治らないような気がしています。

病院で相談をすると、太りすきが悪いと言われたり、母にはメタボを疑われたりしています。
そうも太りすきが悪いようですが太りすきで発生した病気でないのになと思います。
どうしていいか解りません。分かる人にできるだけ多くの人に人に相談をするべきです。
    • 0