チョコミントアイス

子ども達に手を引っ張られて、「パイテム」「パイテーム」と言われました。
「パイ」は「行く」だと思いますが、どんな意味ですか?

A 回答 (2件)

そうですか。

僕はタイ人ですが、今でもわからいないです><
今隣のタイ人友達の考えですが、「アイ・ティム(アイスクリーム)」じゃなかったかってw
実際に聞かないと分からないですかね。がんばってください。

この回答への補足

補足日時:2012/04/29 23:30
    • good
    • 0

パイテムはわからない言葉ですね。


もしかして、「パイ・ティウ(遊びに行く、遊びに行きたい)ではないかと考えています。

参照してください。

この回答への補足

パイ・ティアオではなかったと思います。
パイテームと言うよりは、パイテーの方が近いかも知れません。

補足日時:2012/04/22 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!