アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、カンボジアで生活しています。スーパマーケットに、冷凍したサバがありますが、これはカンボジアで獲れたものではないと思っています。北欧ではないかと思いますが、カンボジアでサバは獲れるのでしょうか。カンボジアの漁業はタイ湾になります。どなたか分りますか。

A 回答 (1件)

鯖は温帯から寒帯に生息するので


熱帯には日本の様な鯖はいないですね
ただ鰹鮪類も、鯖類の魚ですので、類以魚類は居ると思いますが、
熱帯の魚は専門外なのですみません
ちなみに体型の煮ている、グルクン≪タカサゴ≫
はスズキ目タカサゴ科ですので別物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、サバは熱帯の魚ではないと思っていました。
友人がいるんぢゃないかと言うものですから、確認したかったのです。

お礼日時:2012/04/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!