アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内が使っているパソコンに、私が遠隔で操作し、ウィルスを仕掛けたり、写真データを盗んだり、中身を変更したり、ID・パスワードを変更したりと、通常では考えられないことばかりを言います。また、携帯についても同様で、アドレス帳を盗み、そのアドレスに迷惑メールを送りつけたと言ったり、中身を変更したとか、電話をかけれないようにしたとか、ものすごい言いがかりです。一番強烈なのは、銀行のキャッシュカードの暗証番号をインターネットで変更したというものです。実際私もIT業界におり、技術的に無理だと言いますが、聞く耳持ちません。どう思われますか?。

A 回答 (9件)

どう考えても病院で専門家の意見を伺った方がいいように思うのですが。

まずはあなた一人で行ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 19:29

>どう思われますか?。



そののんきな・・・あなたがおかしいと思う

「宇宙人に狙われている!」と同じレベルです

一般にこれを心の病気と言います

どう思うかより、どうすべきかの問題

そのうち事件を起こすか

あなたが、仕事を辞めさせられるか?

手遅れになる前に、現実を直視した方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。御回答ありがとうございました。仕事に影響がありそうだという危険は察しております。

お礼日時:2012/04/28 16:15

どちらも大変だな~と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 16:16

考えすぎで疲れていらっしゃるのでしょう。


ウォーキングなどの負荷をかけることは心身ともにさっぱりします。
やり始めはだるいかもしれませんが、その効果は風呂に入る事以上です。
今度お二人で2時間ほど散歩してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 16:16

こんにちは



お困りですね

奥様がこんなことをおっしゃるのはひょっとして
ご自分で決めたパスワード等が分からなくなっているのでは
ありませんか?
画像などもどこに保存したのかわからない…

そして身近でプロフェッショナルな質問者さまに疑いをもたれる

年齢が分からないのですが
認知症の始まりのころに似ている気がします

若年性のアルツハイマー症等の原因があるかもしれません

精神科や神経科にご本人を受診させるのは容易なことではありません

理想は総合診療科を持つ病院にご主人がご相談のうえ、
本人には「疲れているみたいだから一度しらべてもらったら?」
的なアピローチで受診をすすめることができたらスムーズに
いくのではないでしょうか

開業医でも認知症の治療の相談窓口になっている先生もありますので
まずはご家族が相談してみられてはいかがですか?

いまは進行を食い止める良い薬もあるようにきいています
できるだけ早く手をうたれることおすすめいたします

奥様もきっと闇の中にいるような気持ちで不安でいっぱいなのです

お力をあわせられて乗り越えることができますよう
おいのりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 16:17

完全に被害妄想ですね。

 精神科の受信を進めます。 早い方がいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 16:17

脳か心の病気では?



出会った頃から同じようならば別ですが…
    • good
    • 0

少し妄想癖のような気がしますね。



まずは奥様の気を恒常的に落ち着かせることからはじめるといいと思います。
    • good
    • 0

早めに精神科に行かせてあげることをお勧めします;


奥さんの情緒、普段から結構不安定じゃありませんか…?
脅迫神経系の妄想が入った精神病にかかっている恐れもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!